わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか決まりましたね・・・

<<   作成日時 : 2014/10/18 02:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

下手すりゃ大晦日も危ない予感でしたので先ずは一安心、トリプル戦というのは個人的には好みではないが、内山選手の試合が決まったという事に拍手ですね
それにしてもワタナベジム固有で南米選手を3人も招聘してしまう、少々博打に近い興業かもしれない
残念ながらも3人共一線級とは言えないにしても、大手の真似するのは早い気がしますけどね
さて相手のペレス選手、確かバレロの対戦候補だった気もする、突然のキャンセルで嶋田選手に変更したような気がするが、其処らへんイマイチ定かでない、アマ時代にバレロに勝ってるとか・・・これも曖昧です
そしてペレスの画、35歳のおっさんの割には粋がいい、足も横の動きも少ないがパワーを感じる、フック系からストレート系に切り替えるタイミングも悪くない、世界一桁ランクの実力は有りそうだ


しかしブランクの多い選手ですね、こんな場合、怪我が多いか、それとも本業が忙しかったのか?
と言う事に成るのだが、一生涯ボクサー続ける訳には行きませんからね、しかしこの画の会場、或る意味で驚きですね、どこぞかの福祉会館のホールといった雰囲気、観客も300程度でしょうか?
昔はアルゼンチンの選手は日本選手にとって鬼門でした、なにしろ戦歴がもの凄い試合数、初来日のローチェの戦歴見た時ではたまげましたね、すでに100戦近い、滅茶苦茶打たれてる選手かと思いきや、見事なまでのディフェンス、左のリード、試合数が多いのは伊達ではない、それだけ打たせない・・・
お国柄の違いらしいが、アルゼンチンは相手を空かす技を好むらしい、その割にはペレスは完全攻撃型、余り当てはまらない選手ですね、それに、この会場の寂しさから感じるには一時期ほど興行事態が少なくなってしまったのかも、本業が忙しくなっても仕方ない様な・・・勿論ペレスの本業は知りませんが
こんな選手に最後のチャンス、又は踏ん切りの試合を与えてしまった、予想は確かに内山選手でも分かりません
何しろ具志堅さんとフローレスの場合も有りましたから
1年のブランクで序盤に良いパンチ貰ったら怖いですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内山とは面白い打ち合いになりそうですね。
オールドタイマー
2014/10/18 09:48
何とも言えない、ボクサーの1年のブランク、本来は致命的ですからね
わがまま親父
2014/10/22 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか決まりましたね・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる