アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
わがまま親父の日記帳
ブログ紹介
酒とボクシングをこよなく愛する親父です、熱く、時には厳しくボクシングを語りたい

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
井上で唖然、リコンドーでビックリ…
まさかリコンドーがダウンするとわ… リコンドークラスでも相手を舐めると痛い目に会う…というよりは超スローな天笠選手のパンチにタイミングを変に狂わされた予感だ、可愛げないリコンドーがプロモータの都合など聞く訳も無い…しかし天笠選手の頑張りは拍手ですね ダメージが心配だけど… 井上選手には驚くばかり、クラスを上げ一段とパワーもアップ 体中から力がみなぎるようだった 原田さん以来の真の意味での階級制覇!?リアルタイムで見られなかったのをこれ以上になく後悔してる… いつ更新できる、かわからな... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/01/04 20:22
さてどっちを見る…
年末に迫った世界戦、此処数多くだと全部を見るには自分のような職業柄では無理!? やはり興味があるのはリコンドー、その妙技を日本で見られるとわね…この選手の来日で少々他の世界戦の陰が薄くなってしまった予感もする…でも大盤振る舞いの世界戦、出来ればじっくり楽しみたいね、そんな時間ある訳無いけどね さて横綱クラスのリコンドーは別にして井上選手の冒険マッチ 過去の例からも悪い予感しかしないが、下らなく減量を美徳と考えたころに比較すればなんとなく今の時代にマッチしてる 確かに減量から開放されれば力... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 05:55
簡単に決まるもんだね・・・
簡単に決まるもんだね・・・ 未だに風は治らない、気温も低く暫くはかかるだろうね、それに本日も明後日も出勤、おまけに雨と来てる こりゃ次の休みの日は寝てるだけだろう、今は寝られる場があるだけ安心、以前のような放浪生活では危なかったかもね・・・ さてナルバエスVS井上戦の決定、未だに驚いている、クラスをいきなり上げての挑戦、日本選手としては初 ジュニアクラスが入り込んだとは言え、昔で語れるフライ〜バンタムへの複数階級制覇 それもテストマッチすらしない、軽量級での約3`、明らかに未知への挑戦だ はたして大橋陣営、何処ま... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/09 02:10
年末は世界戦が一杯・・・
年末は世界戦が一杯・・・ どの道、年繁期、リアルタイムでは見られない、勿論生観戦なんかはとてもとても・・・ その日にテレビ観戦できるのかも分からない次第だ、嘆くしかないのだけど、各テレビ局、良くも此れだけカードを作り上げるものだと、その編成部の努力には感心する、でもその賜物だけど、これだけ団体も増えオリジナルチャンピオンが増えれば難しくもない気もしてしまう、穴あきゲームに選手を取り込んでるだけ せめて思うこととして、選手層が薄いクラスに関しては無理にチャンプを認定しない、そんな当たり前の事さえできれば、ある程度選手層... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/08 02:00
横文字全く分からんけれど・・・
何かと海外サイトに出てるのは以前からだけど、週末に近づいた世界戦、ある程度は割り引いて感じなくてはならんのだろう、理解するまでには行かないが、昨今のアメリカ本土で善戦した荒川選手、そして亀海選手の名が出てる処を見れば、やはり褒めているのだろうね http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?ref=SERP&br=ro&mkt=ja-JP&dl=ja&lp=EN_JA&a=http%3a%2f%2fwww.boxingscene.com%2ftomoki... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/31 02:44
微かに覚えてる・・・
微かに覚えてる・・・ 禁酒をして3週間を越えた、意外に簡単でもありはしたが、体調には変化が・・・ この数日前から無償に眠い、日曜の休みなどは食う以外は殆ど寝ていた、今までの寝不足を取り戻すが如くだ 実に簡単に食事は済ませてる、食パンをハムではさみ食らう、余計なまでに調理したコンビニ弁当は消化に悪い、菓子パンも駄目だね、酒を飲まない分、糖分低下の為だろうか? 偉く甘いものが欲しい、アンパン、ジャムパン、クリームパン・・・以外に消化が悪い、寝てばかり居るわけだから消化に悪いのは禁物、それでも腹はパンパン、本日は少々... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 02:26
前は正月、今は大晦日・・・
前は正月、今は大晦日・・・ 今ほど派手な興行合戦ではなかったけれど、我々世代、正月の世界戦放送、かなり当たり前に合った、在宅率が最も高いとされる正月、各テレビ局も力の入れようが違う、今では考えられないが20l以上の視聴率を稼ぐボクシングの世界戦、当然な成り行きでもある、当初は日本人チャンプの防衛戦が主だったが、日本経済の成長とともにチャンプも途絶え気味、テレビ朝日参戦以後は日本人チャレンジャーとしての世界戦が多く行われた、その結果、乱造世界戦と揶揄され、無茶なマッチメークも数多かった、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる・・・ ジュ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 04:39
見比べる・・・
昨日のパーラ選手の結果は残念だが、正直な話、ホットしてる、このカードでパーラ善戦、又は勝ってしまいました・・・何てことになったら、それこそ内山選手が不憫でならない、大晦日の試合に影響したとしても仕方ない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/26 02:10
予想は予想・・・
禁酒してから2週間を越えた、少しは眠れるようにはなった、しかし時間帯が不順、突然眠たくなる、先日のドネアVSウォータース戦、メインのゴロフキン戦前から無性に眠い、興奮して目が覚めてしまうのが普通なのに 今でも朝方まで寝れないのに、どうも巧くいかないものだね、食欲も上がり気味で、腰の調子も悪くない でもマダマダの予感しかしない、アル中=不治の病という定説、確かにその通りだろうよ 吾妻ひでお著の失踪日記、その例えとして語られる言葉「ぬかずけの胡瓜は生の胡瓜には戻れない」 でも裏を返せば「年老... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/22 16:08
巨人負けちゃいましたね・・・
巨人負けちゃいましたね・・・ 別に巨人ファンでもないのですけど、今のクライマックスシリーズに関しても正直理解不能、リーグ制覇したチームがシーズン終わって又もやリーグ戦、2度手間してる感覚しかないですね 自分等世代、巨人V9の頃、更にはアニメで「巨人の星」が大人気、嫌でも巨人の選手しか覚えません 深夜のラジオ放送ではマニアックな人気が有った曲、今でも頭にこびりついてる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/19 04:23
何とか決まりましたね・・・
下手すりゃ大晦日も危ない予感でしたので先ずは一安心、トリプル戦というのは個人的には好みではないが、内山選手の試合が決まったという事に拍手ですね それにしてもワタナベジム固有で南米選手を3人も招聘してしまう、少々博打に近い興業かもしれない 残念ながらも3人共一線級とは言えないにしても、大手の真似するのは早い気がしますけどね さて相手のペレス選手、確かバレロの対戦候補だった気もする、突然のキャンセルで嶋田選手に変更したような気がするが、其処らへんイマイチ定かでない、アマ時代にバレロに勝ってると... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 02:33
昨日の試合・・・
最終回での逆転KOとか、凄い試合だったのだろうと勝手に妄想するしかないのだけど、昨今では勝ってると見たほうが最後は流す傾向にあり、お目にかかることは先ずは少ない、やはり挑戦者での立場で最後のダメ押しに出た時に起こる現象とも語れるね、ジョーさんからのメールだと、最終回に一気に天笠選手が攻撃に出たような書かれ方だけど、1発が有るのは認めても、細かい短打がある選手でもないので自ら追いつめたのではない気がしてしまう こんな試合がノーテレビ、ノーネット配信というのは実に残念だが、ボクシングの興業だけは遣... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 01:44
頑張るファナレス・・・
マニアならば誰し知ってる事とは言え、偶然のバッテングによるドロー、その後のガンボア戦、ダウンを奪ったのは伊達ではない、その後の躍進は素晴らしく、先を越されそうな予感もします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/15 04:59
本日の興行・・・
面白かったですね、テレビ観戦でしたが十分に堪能させて頂きました、4回戦で、珍しいシーンが見られたようです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 23:55
又もや台風かい・・・
又もや台風かい・・・ 先週の日曜に用もないのに来た台風、前日から予報で知ってましたので、安いスーパーで食材を買いあさり、台風に備えた、其処まではいいのだが、ついでに酒の2リットルパックも二つ揃えたのですよ、風、雨で、とてもではないが外に出られなくなるだろう、今まで溜め込んだ録画を再生することと決め込んでいた・・・ 酒をチビリ、チビリ飲みながらのテレビ、たまにはこんな日もなくてはね そんなお気楽な感覚、これこそがアル中には鬼門、我々外作業の配達人にとって最大なる天敵は風、雨、雪なんだが、更に加えるのならば何しろ酒!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 04:13
ネット配信・・・
ネット配信・・・ 本日は休み、アパートに行き早速に布団を干す、更には洗濯ですよ、下らん事情の為に2所帯持つ羽目になってしまい面倒、ですがこの別宅、後楽園に近いのですよ、駅で二つ、歩く時間を考慮しても15分程度でしょうか? 観戦予定でしたが、何とネット観戦出来るらしい、サバイバル戦としてはウッテツケに見える、このカード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 23:49
正に超人だね・・・
フライ級陥落後に渡米、ジュニアフェザーでのいきなりの世界戦、その調整期間は僅か2週間だったと聞く チャンス到来ならば何でも引き受けてしまう、日本の選手ならば先ずは出来ない芸当、先の無い選手ならば話は別だけど、現役の世界チャンプが1年も試合から遠ざかると言う現状、ジム制度の限界とともに興行の有り方を見直す時期には来てないだろうか? 今では全く権威の無い老舗団体、何等かのアクションしなければ新たに暫定作れば良いや・・・となってしまう あの大手の西岡選手ですら海外で多く戦いながらも、いざ大一番と... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 21:01
何時の間にやら終わってたアジア大会・・・
余り興味も無かった、そして未だに身内の猛反対のため住所不定の身、なかなか落ち着けない、寝床だけは確保しなければなりませんので、ただ寝る為だけの狭いアパート、パソコンとテレビも移動出来ないだけに偉く面倒だ・・・ 今年、お袋の一周忌が終われば、来年は親父の一周忌、暫くは苛立つ日々が続くのだろうよ、誰しも来ることと言いながらも、何やら過酷に感じてしまう、自分を可哀想がっても仕方ないけどね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/09 02:49
ジョーさんのメールから・・・
フェリックス・デルボデ選手なるライト級の新人選手に触れていた、確かに見事なるワンパンチでのKO劇、誰しも賞賛するだろう、しかし余りにも見事なる勝ち方故に選手の能力をも見間違えてしまうのもボクシング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 00:43
腹が立つ・・・
最近やたらと入るメール、有料コンテンツに入る未払い、終いには裁判沙汰と脅す迷惑メール、元々自分は有料コンテンツんは入会してない、変なネット小僧とは違うんだ、何度も迷惑メール設定するのだが、敵も強かなようで何度消しても入り込んでしまう、まさにドブネズミの如くだ、いったい奴ら何が楽しみでこんな事しでかすんだろうか?まったく理解出来ないから尚更に困る・・・ ただですら仕事上でのクレイムに困ってるというのに、泣きっ面に蜂でしょかね、本来健全なるネットの世界を汚す、八つ裂きにしてやりたい気分でもあるよ、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 01:08
凄い試合だったけど・・・
自分も観戦歴は長いけど、世界戦でのダウンの応酬、簡単には巡り会えない、本日の海外の試合ながらも、此れ程までのダウンの取り合いは記憶に無いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 23:27
面白い試合だったけど・・・
井岡選手の圧勝とは思えない、小差の判定勝利が妥当ではないのかな、軽量級ながらも足が止まる場面が実に気掛かり、試合全般を見てもコンパクトにパンチを打ち分けてはいるが、ダメージを与えてるようにも見えない パンチが非力と言ってしまえば終いだが、バランス面に気を配ってるようだが、終盤でのカリージョの口の開け方、そして業とらしいマウスの落とし方、それでも攻め落とせないのかなぁ〜 何か目減りしてる気分 今では井岡選手に負けてしまった八重樫選手の評価が高い、確かにだろうね、改めて思うボクサーの姿、誰と戦... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 09:45
眠れねぇ〜
勿論本日の試合が元ともいえるけど、実は月曜の大雨のお蔭で体調を崩してしまった、それ以前から急激なる気温の変化からだろうか?変な下痢の症状に悩まされ、この三日間一日御握り1個しか食えないのに下痢の症状が収まらない、住む環境の変化にもよりナーバスに成っちまったようだ・・・ 自身の入ったのはウィクリーマンション、体一つ持ち込めば良いだけなのだが、電気製品は完備されてるとはいえ、かなりの粗悪品ばかり、洗濯機も碌に濯ぎも出来ない代物だよ、さすがにクレイム入れたけど修理にも来ないね、更には悪いことに風呂に... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/05 05:16
引っ越しは完了したけど…
未だにパソコンもテレビも付いてない 直ぐに電気屋さんには連絡したけど果たして金曜日に間に合うのだろうか!? 偉く気を揉んでいる次第です 注目はやはり八重樫とロマゴンだね… 予想は圧倒的不利でも、何か有りそな予感がするんだ… ボクサーとしての一通りの経験を積んでると思える八重樫選手 簡単には負け無いと信じたい… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 01:24
なんとか…
引っ越し先は決まったのだが、今だに身内はもう反対 自分にはぷろぐを書くか酒飲みしか趣味が無い だからこそ満足するまで試したいのだが… しばらくはモヤモヤが続くのだろうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/22 00:09
熱闘でしたね…
面倒なスマホでの更新,動画が貼れないのは残念ながらだ 海外でなければと言うのは辞めときたい やはり相手選手の勝利と思う クラスも多くなってしまい、人知れず海外でタイトルを明け渡ししまう… そんな姿は似合って欲しくはないけど 勝負の世界は当然の如く非情… せめてものご褒美なのか、あの天下の国営放送が試合の模様を流していた そして擁護団体レベルのテレビ局までも高山選手の特集を流すらしい… 今じゃ相手選んでの記録狙いばかりなのにね 此れか高山選手のご褒美では足りない気分でも在るけど ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/12 00:34
なんとか今月中にも…
環境が揃いそうです、あくまでも憶測でしかありませんが しかし、あの三男の入札額、それほどまでにだすのですね 今は物価に関しては我々世代とは比較出来ない代物 特に軽量級に関しては薬師寺と辰吉と言う別格があったにしても 額事態に関しては据え置き… それとも以下になってしまったとも語れますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/09 21:46
やっと見終えました・・・
やっと見終えました・・・ 繁忙期でも折角の世界戦、見逃すわけにはいかない、両選手の戦歴しかわからず、何の予備知識もないままでの観戦、予想外の展開を期待したが、それ程ボクシングは甘くはない それにしても折角の地元での挑戦、果たして陣営に勝利の方程式が有ったのだろうか? そんなことを思ってしまうほどのワンサイドゲーム、同じ左同士、テテの右で距離を遮断されてしまう帝里 初回からサークルするのが手一杯に見える、何時飛び出すかわからない左に怯え、終盤の11、12回のみ距離を詰めようとした、頑張ったと語れるのかもしれないが、テ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/19 00:27
又もや繁忙期・・・
先日、やっと小包の繁忙が終わったと思ったら、今度は役所からの大量な出物、又もや連日での猛残業決定的、折角契約したオンデマンドも見られない、毎週のように日曜は出勤 アルバレスの試合も未だに見てない、しかしその割にはセミセミ以下の前座というのに何故かアップされる画 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/17 00:47
他人ごとではないよね・・・
難しい状況と語りながらも更新してるのだから読んでる方には尚更に分かりにくいでしょうね・・・ 上手く行かんのですよ、大掃除したのはいいけれど、位置を変えたのが悪かったのか? 家族の手前もあり勝手に変えることも出来ない、暫くは不自由な状況が続きそう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/10 00:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる