わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 前は正月、今は大晦日・・・

<<   作成日時 : 2014/10/28 04:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今ほど派手な興行合戦ではなかったけれど、我々世代、正月の世界戦放送、かなり当たり前に合った、在宅率が最も高いとされる正月、各テレビ局も力の入れようが違う、今では考えられないが20l以上の視聴率を稼ぐボクシングの世界戦、当然な成り行きでもある、当初は日本人チャンプの防衛戦が主だったが、日本経済の成長とともにチャンプも途絶え気味、テレビ朝日参戦以後は日本人チャレンジャーとしての世界戦が多く行われた、その結果、乱造世界戦と揶揄され、無茶なマッチメークも数多かった、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる・・・
ジュニアクラスが増設されるや、さらに拍車がかかる、地元に呼び寄せての挑戦、これ以上にない段取りなんだが、それでも煮え湯ばかりだった気もする
決して日本のプロモーターが海外から遥々来るチャンプに対して好意的だったとは思えない、どこの国も同じ
テレビ局も新たなるスターを作りたいのだから当然、そんな中で作られた連敗記録、正直に語れば、真実味が有った気がする・・・
今や期日を変えての大晦日戦、トリプル世界戦で日本選手が全勝、嬉しいのだが、何故か白けた気持にもなってしまう、クラスも増え、団体も増え、色んなチャンプも増えでは仕方ないのだが
そして今出回ってるレペコ負傷の疑惑、今は情報が豊富ですから当然あり得る憶測、すべてテレビの都合にしか感じない、テレビ局ありきのボクシング競技だけど、乱造世界戦の余波は厳しかった
深夜の地上波、一時期完全撤退しましたからね、具志堅さんの出現でもなければ本当に大変でしたよ
ただ今は、井上選手、更には村田選手、突然現れるスターを待つのではなく育てる感覚があるのは救い、確かに地道な活動にも見えないこともないが、あのTBSも同じ路線だったんだよね・・・
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前は正月、今は大晦日・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる