わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョーさんのメールから・・・

<<   作成日時 : 2014/10/08 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

フェリックス・デルボデ選手なるライト級の新人選手に触れていた、確かに見事なるワンパンチでのKO劇、誰しも賞賛するだろう、しかし余りにも見事なる勝ち方故に選手の能力をも見間違えてしまうのもボクシング

あの名護選手の日本タイトル戦を見るようでもあるな、日本の軽量級とは思えないほどの戦慄なKOシーンだった、そして未来の世界チャンピオン候補の筆頭、早くからチャンスを与えられながらも全て期待を裏切った
やはり思う事、事格闘技に関しては、その上乗せでも有るべき闘志、勇気が無ければならないこと
日本タイトル戦では心憎いまでに冷静、早くから痛烈なるダウンを奪っても深追いせず、ジックリ待って誘い込んでのワンパンチKO、全く文句の無い出来栄え・・・
その後の名護選手に関しては触れる必要もないだろう、時折見せる左のパンチは確かに見応えは十分だが、数年前に見た名護選手、時折見せるだけの選手に成ってしまった、此ればかりは選手個人では如何にもならない
コーチが悪かったのかも知れないが、選手個人の問題と考えるしかないだろう
選手の未来は神のみぞ知るということなのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみに拝見させて頂いております。

この選手はマカオでのパッキャオ×リオスのアンダーで生で見てきましたが、その日の興業で一番の煌めきを見せてくれた選手でした。
試合後に写真撮影に応じてくれましたが、愛想もとても良くて一気にファンになりました。


一年前は確かスーパーフェザーでしたが、一つ上げただけでけっこうゴツくなってますね!
まだ試されて無い部分が多々ありますが、このままの勢いでチャンピオンになるのでは!?
CCC
2014/10/08 06:21
それはそれは有難いことです、海外に出向く、日程の調整とかお金の問題が絡みますから、なかなか決断出来ないのですよね
しかしこの選手をリアル観戦とは恐れ入ります
でもワンパンチKOというのは選手の良さも見せはしますが悪さも消してしまう、このまま育ってくれると良いですよね
わがまま親父
2014/10/10 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョーさんのメールから・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる