わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・活動再開ですかね・・・

<<   作成日時 : 2014/05/25 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

別に悪いとは思いはしないが、随分短い活動停止期間ですね、今まで何度も有った処分、今回での事の発端は次男のIBF戦、しかし認めてしまったのはJBC、その細かいルールまで把握してたかとなると甚だ疑問
http://www.cyzo.com/2014/05/post_17252.html
大手としても苦しい台所事情が見えるようだ、独自興行にリアルと称する図々しさは認めても、残ったのはリアルに超えない10%の視聴率の壁、この際だから何でも利用してしまえの感覚ではないのかな
確かに今のままでは山中選手もゴールデンは難しい、下手しなくとも将来的にはG+送りは確実だろう
個人的な本音としてはその方が良い気もしてる、今の地上波見ても、何でこんな下らんバラェテイ番組が視聴率とやらを取れるのだろう?不思議でならない・・・
結局のところ、今の世代は話題性とマンガチックな面でしか興味を示さないのだろうよ、短絡的で暴力的とも感じられるな、昨今での我々の職場に入るクレイム、実に若い連中が増えた、それだけネット難民が増えてきた気もしてしまう、ちょっとばかりクレイム入れれば自身より遥かに年上の連中が平身低頭とばかりに謝罪に来る
面白がってる風にしか見えない、皆が同じとは語れはしないが・・・
正直、今の時代ではボクシングというコンテンツ、視聴率が取れる競技では無い気がする

凄い闘志だ、蹴りを入れようとする仕草まで、正にタダでは死なんぞと言わんばかり
勿論、こんなことはしてはならんけど・・・
今では一人で見る深夜のボクシング放送が好みだ、でも思う、今は亡き親父、そしてお袋とちゃぶ台を囲み見た小さな画面でのボクシング中継、家族団欒での放送、今では無理と感じながらも懐かしい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクシング人気低下の原因を若い世代に求めるのはいかがなものでしょうか。
視聴率にしても日本は若い世代が少ないわけですから影響はどちらかといえば低いかと。
そもそもTBSに代表される採点も実況解説も滅茶苦茶な試合を見せられて魅力を理解しろといわれても難しいのではないでしょうか。
あと今の時代モラルが低下しているのは年長者も例外ではないと思いますよ。
匿名
2014/05/25 07:57
失礼ですが、あなたの記事こそ短絡的で、暴力的ではないでしょうか。先にコメントされてる方と同様、ボクシングのことは良いとして、そこの問題を現代の若者にまで持ってくるのは少々。。。

私の会社でのクレームは、遥かに年配の方が多いです、職種によるでしょうが。

ネット難民、という用語も何か勘違いされてませんか?文章もかなり構成メチャクチャですし。
個人の雑感を気ままにかかれてるおつもりかも知れませんが、一応ネットで全ての人に公開されてらっしゃるわけです。あまり短絡的なことを書かれると、それこそ今のご時世、危険ですよ。
45
2014/05/25 10:47
できればゴールデン2時間使って3試合くらい放送してもらいたいです。
視聴率とかどうでもいいので山中選手には強豪と戦ってもらいたいですね。


たまに足が出そうな選手いますよね。
素晴らしい執念ですが、これはイカンです(笑)


最近のバラエティ番組は暴力的描写がなくなってきたなあ、と90年代と比較して思いました。
いろいろうるさい時代なんでしょうね。
マンガに関しては年々暴力的描写が増えてきてるかな、と思ったりしてます。
流石に明日のジョーのような差別用語のオンパレードとはいきませんが。



らびゅー☆
2014/05/25 11:48
う〜ん、若い世代が増えてる気はしないですね、今の時代での視聴率とやらは如何に若い世代を捉まえられるかにかかってると思うのですよ
でも視聴率が全てと考えてしまうと正直ボクシングは苦しいかな・・・
確かにTBSの解説はなぁ〜、実にバラェテイ的かもね
わがまま親父
2014/05/25 12:38
うん、うん、確かにクレイムとやらは我々世代の中高年主体だったんですよね、でも今の中高年はネット苦手ですからね、若い世代に様変わりの気もしますよ
確かにネット難民は言いすぎました、でも自分は外回りの作業してますけど、最近実に多いですよ
別に危険とは思ってない、何しろジャンルが独り言ですから・・・
そして思う事、我々世代では家族団らんでのボクシング観戦が出来た時代でもあります、今の世代よりかなりなお得感がありますね・・・
わがまま親父
2014/05/25 12:48
あしたのジョー、そんなに酷かったですかね、確かに流血シーンは圧倒的ではありましたが
マァ今回での大手の擁護、本来あるべき統一路線と捉えるのも悪くないかもですね
わがまま親父
2014/05/25 12:53
最近の明日のジョーの復刻版には『過激な用語、表現が含まれております』と記載があるんですよ。
差別用語が多いのが原因ですね(ケンキチとかめっかちとか)。

ちょっと私の言葉が足らなかったですね。
らびゅー☆
2014/05/25 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・活動再開ですかね・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる