わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 49日は既に終えてるけど・・・

<<   作成日時 : 2014/05/13 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

実に慌ただしかった、何時でも金のことばかり考えていたような気もする、何しろ出る金は半端ではなく、下らない計算の日々・・・
2年連続なのだから仕方ない感覚でも有るのだろう、最近では少し落ち着いた気分だ、未だに酒に頼って寝てるのは現状にしても、少しはアル中から抜け出ることも考えてる、それでも、こんな画を見てしまうと少々はセンチな気分にもなる、親不孝の典型成る自分なのだが・・・

さて今のボクシング界というよりは世界のボクシング界、親子鷹が当たり前、それこそアスリートの集まりだ
この歌に感じる事、女性は早くから自らの家庭を捨て、新たなる家族を支える
そんな感性が身についてる気がしてしまう、或る意味ではシビアだが、今の親子鷹のボクサー連に持ってほしいのは、この感性ではないかと思うのですよ
シビアではないから、変に煽てられ美化されると我を忘れる
「提訴してやる」と怒鳴る親父「採点には納得できない」と語る元2階級制覇チャンピオン・・・
そして何時しか本人までも「2ポイント勝っていたはず」と語る始末
自分は昭和の時代に育ったけれど、そんなことを語るチャンピオン連は居なかったと記憶する、確かに地元判定に助けられたチャンピオンも居たけど、実に申し訳なさそうな顔色をしていた
其れこそが日本選手らしく感じたね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
渡辺さんパヤオ1の渡辺さんの言葉を思いだしました
試合後の控え室での記者さん達の囲みだったと
記憶しています
”パヤオに申し訳なくって・・・俺がパヤオだと思うと・・
もう一度・・再戦・・うんぬん・・”
ローマン戦しかり試合中の自己採点がジャッジ以上に
適格だった渡辺さんの言葉・・・

日本人・・ですね・・・

不条理
2014/05/13 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
49日は既に終えてるけど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる