わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 道理で・・・

<<   作成日時 : 2014/01/23 00:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

先日上から呼び出し、又もや変なクレイムかと思えば、残業時間の36協定に引っ掛かるのに後10時間と通告された、年末の繁忙期には特例として100時間を越える残業が認められてる、その上限は109時間、自分はすでに100時間丁度と言えるだろう、道理で休みの日でも疲れが抜けない筈だ、今では何時でも目がショボショボしてる、危ない話だが何度もチャリンコおばさんと衝突しそうになった、明らかに集中力に欠け始めた・・・
ゆうパックの業務破綻、予想以上に困難を撒き散らしてる、そして今年の夏も冬も同じ事が繰り返されるのだろう
毎年増える中高年の中途退職、知ってか知らずの上層部、更に作業量を増やすだけなのだろう、イヨイヨ危険な職場に成り下がった気分でも有る
好き好んでしてしまった残業では無い、無理矢理の超勤命令に従ったまでだ、そしてさらに恐ろしい事に、この36協定とやらは毎年の様に膨れ上がってると言う事実、自分が知ってる頃の年末の協定時間は80時間だった、所が何時の間にやらその他の月が80時間、年末においては109時間、人間の体を蝕んでる気しかしない

さてこんな記事、道理でとは納得できない事になるのだろう、又もやうやむや裁定での国内の試合は認めないと言う事に成るのかな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000063-dal-fight
でも変な効果も有る、この一家、叩き切れないのには、こんなところに理由が有るのかも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000056-mai-spo
道理でと納得はしたくないけれど・・・



労働実務事例研究 平成25年版 1 労働基準編
労働新聞社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 労働実務事例研究 平成25年版 1 労働基準編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
親父様はじめまして。ご心労のほどお察し申し上げます。発着担当なので、集配部のことはあまり存じておりませんが、うちの局では、お亡くなりになられた方がおらます。もちろん表沙汰にはなっていませんが・・・。仲良くしていた3集部長は、年末に自ら降格して他局へ異動してしまいました。課代も降格したいと言っておりました。降格希望者がたくさんいる、、、郵便局って不思議な職場ですよね。今は、3集部長がころころ変わって落ち着きません。発着としては、集荷をまとめている性格の悪い課長に異動して欲しいのですが(笑)、こういう方はなかなか辞めませんね(笑)

それでは、お体御自愛頂くと同時に、事故にはくれぐれもご注意ください。今度はボクシングに関するコメントをしたいと思います。
はっちゃく
2014/01/23 17:21
今週の求職誌「アイデム」にまっ先に荒川郵便局が出てました。私は内勤で雇ってもらえますかね?
オールドタイマー
2014/01/23 22:44
わがまま親父さん、実は私も命を削るような仕事に耐えられなくて56歳で早期退職したのですよ。郵便事業とは関係ないですが、聞けば誰でも知っている大企業です。ただ、社員の平均寿命は通常より6歳ばかり短いという超ハードな職場で、私は命を優先させました。良かったのかどうかは最後まで分かりませんが、今は仕事も在宅でできるのがものすごく多くなっております。
オールドタイマー
2014/01/25 22:10
基本郵便局は65までなんですよ、それ以上の年齢の方は居ないと思いますね
わがまま親父
2014/01/31 03:38
やっと郵便関連の方からのレス、実に感謝します
今のままで良い訳ないですよ、この局は口に聞き方も知らない若造が実権握ってるのです、だからこそ尚更に危険、この調子だと一時期の佐川急便の様に40越えたら退職の憂き目に遭いますよ
若造は今出来るから良い、今は出来ても年取ったら出来なくなるのだよ・・・
わがまま親父
2014/01/31 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
道理で・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる