わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見終えた・・・

<<   作成日時 : 2014/01/13 10:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

やっと休みと言うのに、荒川のコールセンターから電話、先日のクレイムの件らしい、最初に電話に出た自分の身内、相手は名前も名乗らず、連日連夜の残業で疲れ果てて寝てる自分を「起こせ!」と語ったとか
さすがにプチ切れしてしまった身内、上司を出せ、するとその上司も同じような対応の仕方しか出来ない
用件すら話さず、自分をかも奴隷かの様な言い方で電話に出せと語ったようだ、此れには完全に切れてしまった身内、名を聞かせろ、今度は逆に低姿勢になる上司、姑息な馬鹿上司は何時でもこんな調子だ
荒川局のコールセンター、更には上司の低レベルには何時でも悩まされてる、身内は完全に頭に来てしまった
支社に報告するの一点張り、自分としては波風立てたくは無い、何とかなだめるのだが・・・
しかしその無礼な態度には呆れる、昨日出勤するや、その伝達が如何に好い加減かが良く分かる、何度も何度も同じ事を聞かれる、さも警察の取り調べの如くだ、何故ここまで好い加減なのだろう、1回で事が終わらない、正に犬レベルの頭脳と言う事だろう、不在票には時間の指定は出来ませんと明記されてるにもかかわらず
そのルールを曲げる存在を作ってしまう、ことの発端は西日本のコールセンターが此方に確認もせず、夜間の早い時間帯に配達しますと言ったのが問題であり、更には自分に伝達されてなかった事なのだ、都合の悪い事は総て配達員の責任に擦り付ける、何とも小汚い・・・
身内が怒ってる支社に報告するかも知れないよ・・・と語れば妙に態度を変える上司、今ではブラック企業の先端を走る郵便局、朝日新聞よ頑張れと語るしかないのかな
しかしあの文面、実にリアル、潜入操作したと言う噂まで、道理でと納得してしまう

さてやっと大晦日の世界戦の録画を見終えた、自分の様な正月もクリスマスも無い職場には辛い仕打ち、正にお預け喰らった犬の気分でも有る
三浦選手の試合に最も意外性を感じた、かなり荒い感じながらも帝拳に移ってから手数は確実に増えた、やや振り回す感覚が見えてしまい、正直好みのタイプでは無いにしても、この手数が多くなった事は相手選手には脅威だ、同じタイプに見えたライオン古山、最後まで腰の問題からで手数は少なかった、一般に強打者はパンチを打つ度に肉体に負担をかけてしまう、そして何処かを痛める、腰を沈めることが出来るのだから三浦選手の腰は問題は無い気がするが、拳に関してもハルドンをロープに詰め振り回しの左右、このパンチが打てるなら問題は無い感じだ、でも未だに団体乱立の恩恵でのチャンピオンと言う気しかしない
でも勝ってしまう、ディアス戦では出来すぎの印象、次は無い気がした、そして決まったトンプソンとのメキシコでの防衛戦、いきなり初防衛戦で敵地かよ、当然負けを予想した
そしてアウェーの洗礼宜しく、遣りたい放題、ネットで生観戦してたけど、負けは確実と思えば微妙なる判定で勝利、勿論普通に勝ってる試合とは思えても、アレだけ遣られれば負けると思うよ・・・
しかしレフェリーは下手すぎでしたね、初回の左での三浦選手のダウン、誰が見たってダウンだよ、その後に三浦選手の左でのダウンもスリップ裁定、レフェリーの判断で試合を盛り上げる事も有るのですよ
何故か弱気のレフェリーなのだろうね、輪島さんとカシアス内藤との試合、輪島さんがフィニッシュに取り掛かった瞬間、ダウンから起き上がった内藤、左を強振して猛反撃、バランスを崩した輪島の肩の辺りにパンチをヒット、本来スリップの筈がダウンとされ、凄い興奮を感じたモンですよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
三浦は柄の悪い顔に似合わず、インタビューでは全くの好青年。感心しました。内山とやれば前回以上の熱戦が期待される。タフネスはライオン古山には到底及びませんが、手数は三浦が上(ライオンは右利きのサウスポー)。以前より右の使い方が良くなった。これで今度は内山のジャブに右ジャブクロスをかけて前進すると勝機も見えてくる。

なんかわがまま親父さんの話を聞いてから、宅配便の再配達のお兄さん、お姉さんに優しくなった私です。それにしても今年で67歳になると、仕事は交通誘導員しかないが、それも狭き門になりつつある。老人ホーム関係が一番潤う団塊の世代たちです。何か仕事を・・・。
オールドタイマー
2014/01/13 15:11
其れは嬉しいですね、この局の悪い所は客のわがままを聞いてしまう、そしてルールを捻じ曲げてしまう、その場しのぎすればいいと思ってる、我々にはありがた迷惑なだけ・・・
人材派遣センターというのも有りますよ
わがまま親父
2014/01/13 20:22
そうですね。シルバー人材センターに登録しようかな。実はワタナベジムが五反田に出来た時には、温厚な会長の援助を借りてトレーナーをやっておりました。まさここまでの規模のジムになるとは夢にも思いませんでしたが、ひとえに会長の人徳のお陰でしょうか。
オールドタイマー
2014/01/13 21:43
あと、3−4年前までボクシング・ワールド(ボクシング・ビート)で長らく連載された「リックはこう見る」は私がリック吉村から記事を英文で受けたやつを忠実に翻訳しておりました。一時Box-Onの英語とスペイン語のコラムを担当してたことがあります。現在は編集を離れていますが、判官贔屓ではありませんが、マガジンよりビートの方が断然面白くて読ませますね。前田さんの編集組み立て方が一枚上ですね。なにせ彼は昔はマガジンの編集長をやっていたぐらいですから。マガジンでは飲み友達だったマルちゃん(丸山幸一)の記事だけは上手い。彼も石本も最初はビートからです。
オールドタイマー
2014/01/13 21:59
荒川郵便局だけではなくてどこの郵便局でも対応は似たり寄ったりですよ。そういえば古山さんも最初は郵便配達人だったのでは?
Itcom
2014/01/14 14:11
私の近くの郵便局でも自爆営業大変みたいですね。結局、小泉郵政改革ってなんだったんですかね?その小泉が坊ちゃんの細川をけしかけてまた天下を狙う。ずるくないですか?
itcom
2014/01/15 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと見終えた・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる