わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり思うこと・・・

<<   作成日時 : 2013/12/16 23:40   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

連日での猛残業、数年前の業務破綻を丸で学習してない我が社、今年も同じだ、いやいやそれ以上、其れを証明するかのように腰の調子が悪い、1.2時間程度で目が醒めてしまう、殆ど寝れない日々、ましてやこの数日足がツル、その痛みで更に目が醒めてしまう、朝日新聞で語られる自爆営業、紛れもない事実、それでも上層部は何処吹く風とばかり・・・
反省の色も無く、今度は新人事制度、新たなる給与制度なのだけれど、IT企業でもなく肉体労働の世界での成果主義、何とも呆れる制度、一時期の佐川急便同様、年を取った奴は辞めろ!
恐ろしいまでのリストラ策、若い連中には分からない、何しろ年を取る事を知らないのだから、肉体労働故だけに年を取れば取るほどに落ちてしまう作業量、若造社員は下らなく褒められうだけに分からない、自分も同じだよ
同じように年食った社員を戒めた、しかし未だ軽かった気がするよ、今は殆ど虐めに近い、嫌、それ以上かもしれない、隣の班で居た社員、心臓発作が激しい方だったらしいいが、いつでも若い社員に攻められていた
何故出来ないんだ、何言ってだと思いはしたが、当然発作で亡くなった、元々肉体労働できる体ではなかったと言う事だろう、苛めていた若造社員、丸で反省の色も無く、新しい社員が入るからいいや・・・
イヨイヨ心の無いネット世代に全てが様変わりという事なのかな・・・
ならば同じ状況に成ったとしても泣くなよ・・・そんな風にし語れはしないのだけど、其れも間もなくだぜ・・・
自分がしてしまった罪は自分に帰る、実に真っ当な理屈だ
体重オーバーを遣らかしたブロナー、体格では負けては居ないが、初回右のオーバーハンドのパンチを貰う、昔で語るならボロパンチ、軌道を読ませない横殴りのパンチ、パンチを貰った事がないブロナー、これ以上に無く慌てる、更に連打で鼻の辺りまで赤くしてしまう、しきりにレフェリーにマエダナの頭の注意を支持するけど、何時もよりは完全に弱々しい
規制を制する、勝負の世界の鉄則だなと改めて感じた、殆ど打たれて無いだけにその動揺は激しく、次の2回には左フックでダウンを奪われる、直ぐに立ち上がるが意外な程に足元がバタつく、もし仮にブロナーが足を前提の選手ならば終わりだったろう、ベタ足ゆえに何とか持ちこたえた気がする、しかしその動揺は次の3回までにも続く、何ともペースが取れないブロナー、得意のLガードも時折ガードを割られる
でも隙間を狙うパンチ、やはり精度は高い、やや飛ばしすぎにも見えたマエダナ、中盤からはペースが落ちる、ポイントを徐々に挽回するブロナー、実に面白い展開、ほぼ互角に担ったと思える8回、ペースはブロナーだったが一気のマエダナの4連打、左で又もやダウンしてしまうブロナー、余裕で勝ってきてしまったブロナー、刹那の世界で激闘してきたマエダナ、そんな選手としての拳の世界の差が出てしまった気がする
その後、未だ余裕があるように見えるブロナーなのだが、マエダナの気迫に押されてしまったのか、追い討ちが出来ない、元々自ら勝負する選手でもないのだけど・・・
スタミナ切れのマエダナに良い様に試合をこなさせてしまう・・・実に面白い試合だった
そして思うこと、技が輝き試合に勝利する試合より、やはり精神力が優って勝利する試合のほうが感動を感じてしまう・・・改めて思うね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
体重オーバーを遣らかしたブロナー

ってありますがやらかしてない
アンダーくらいでしたよ、たしか
すじこ
2013/12/17 01:48
ウェルター級で、マリナッジのパンチには耐えれても、マイダナクラスになると意外な脆さを見せましたね。過去の体重管理、試合前後の「好き放題」の悪行もここまで完敗すると惨めですね。以前スーパーフェザー級時代にわがまま親父さんが「内山が今やれば、十分勝機あり」と仰ってたのはこの脆さが見えていたのかな、と思いました。
delahoyazamora
2013/12/17 06:05
ライト級の頃の試合だよ
わがまま親父
2013/12/17 16:20
マイダナ
ブローナー
TT
2013/12/19 03:54
ブローナーはウエルター級のパンチや圧力に慣れていなかったです。ポールマリナッジはジャバーでパンチが無い、体力無い コットにもハットンにもKOされていますし・・・逆にマリナッジからダウンを獲れないブローナーなのでパワーは知れています。マイダナも不器用な強打者ですが、圧力充分なタイプなので負けたのでしょう。ブローナーはライト級からやり直した方が将来の為でしょうね
ボロカブ
2013/12/26 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり思うこと・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる