わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い、暑い・・・

<<   作成日時 : 2013/08/12 15:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今の職場に入り、過去に何度も暑いと語ったけど、今年ほどではない、今年は正に異常気象だ
それが証拠に今まで1度もかかったことがない熱中症に自分が犯されてしまった
何とか踏ん張り夏休みに逃げ込んだが、不安は治まらない、遣るべきことは幾らでもあるのだが、手をつけたい気分に成らない、医者に出向けば殆どの患者は熱中症だった、特に老人は見るからに危険な兆候、手は震え意識朦朧にも見えてしまった・・・
本日は山中選手の世界戦、何とかリアルタイムで見られるが、この暑さ対策、選手にとっては相手よりも脅威だろう
相手のニエベス、悪い選手とは思わないが、やはりガードが気になる、山中選手の左の餌食になるには容易とすら感じる
そこで思い出すのは小林弘さんのマルカノとの防衛戦、青森での試合だったが、テレビの画面からも、そのクソ暑さを感じたもんだ、前の試合である前哨戦で負けてるマルカノ、小林陣営も圧勝ムード
ところが初回から先手を取られてしまう小林、左のリードが読み切れてない、何とか自力の差でジリジリ挽回を図るが、やや疲労の色も見える、得意のショートの連打でロープダウンを取るが、今考えるとタイミンヅがチト早い
再開後に強引に詰めにかかる小林さん、おかしい、元々KOを焦るタイプではないのに
そんなことを思った刹那のアッパーでの逆転ダウン・・・
暑さは選手の思考能力まで狂わせてしまう、果たして本日の山中選手や如何に
ボクサーは1年中試合をこなしますからね4季が会っても関係なしに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い、暑い・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる