わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 有り難い生中継だ・・・

<<   作成日時 : 2013/06/22 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 3

初防衛戦でいきなり海外、そして指名戦と言うのは気にはなるが、昨今で発表される世界戦の中では最も両者が噛み合う予感、そして右と左の対照的なる強打者と言うのも興味がそそられる
挑戦者のトンプソンはリナレスを倒した相手と言うのは誰しも承知
けっして巧い選手では無い、やや荒いレベルながら手数で圧倒、この画だけど、リナレスの脆さが有るとは言え、当ててからの集中力は半端無い、強打者と言うよりは連打型でストップを呼び込む選手と見た

初回にリナレスの左で派手に足をバタつかせる場面を見せながらも、この逆襲劇、タフな選手とは思えない
三浦選手の、この所続いてる左ストレートがインに入るようだと、敵地と言いながらも西岡選手のジョニゴン戦の再現も有り得る
これ以上に無い厳しいマッチメーキングだけど、是非とも乗り越えて欲しいね
ただトンプソンは低い姿勢で入り込む選手、三浦選手の三垣戦、ディアス戦、この両者共に腰の位置は高かった、あの内山選手から危ないダウンを奪った左にしても、相手選手の腰の位置に関係してるようにも思える
余り手数と言う点では少なめに見える三浦選手には、やはり厳しいか?

でも1発の有る選手には何故か変な期待をしてしまいますね、殆どの場合は当たらずに終わってしまうのですけどね
個人的に思う事だけど、昔のライオン古山選手に似てる気がしてる、ただ腰の位置は三浦選手の方が低め、その分応用が利くようにも見えますね
WOWOWで衛星生放送が決定したようですね、下手するとノーテレビかと思ってましたが、嬉しい誤算とも言えるかもね、大手を見直してしまいましたよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
有り難い生中継だ・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 23:55
プラダ 財布
有り難い生中継だ・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 04:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
三浦は場所は関係ない。KOするかされるかの選手ですから。トンプソンはスキも多いのでチャンスかも・・・。ライオン古山とはタフさにおいて全く違いますね。古山の全盛期にはどんなパンチが当たっても全くぐらつかなくて、倒れる心配なく試合を見れました。晩年野口ジムの凡庸な選手畠山に倒されるとは思いもしませんでしたね。所詮、古山も人間だったということでしょうね。タフネスに関しては高山一夫と双璧でしょうか・・・。この二人以外に他に打たれてタフな選手っていますでしょうか?
団塊世代
2013/06/22 15:48
ちょっとディアス戦が狙いすぎのようでしたのでやはりスムースさとコンビネーションの中での強打が出るともっと期待感が膨らみます。強打者同士のゾクゾクとした試合が期待できそう。三浦選手に期待したいです。

2013/06/22 21:10
この選手相手なら三浦の左が当たるチャンスは十二分にあるので三浦に有利な試合と見ています。
テレビ放送は1ヶ月遅れかと思っていたので生放送は少し驚きました。エキサイトマッチと大手にはこの調子で高山がIBFを奪取した試合も放送してほしい。
ひゅうか
2013/06/23 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
有り難い生中継だ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる