わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして次は有るのか無いのか・・・

<<   作成日時 : 2013/04/16 21:46   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

新たなる格闘番組と言う触れ込み、不定期ながらも次が有るのだろうか?
あくまでフジテレビの編成局次第だろうが、しかし井上選手、確かに逸材かも知れない、3回までしか闘った事がない選手が最終回でのストップ、途中で右を痛めたなとは思いはしたが、終わってみれば日本ランク上位に左だけで対抗してる、当たり前だけど並みの選手では出来ない芸当
初回、左で先制する井上、遥か昔に見た森岡VSバロン戦を思い出してしまった、力の差は歴然、バロンは2回開始と同時に捨て身で打ち合い粉砕したが、佐野選手はしぶとく抵抗、耐えることを選択したようだ、しかし左の軌道は見えてるようには見えない、抵抗したような感じでもない
井上選手が左のダブル、トリプルを打ち出すシーン、一人空回りの風でも有った、勝手なる邪推でも有るけど、時間稼ぎしてるようにも見えた
最終回、手数を出してストップ狙いがアリアリと見えた、そしてストップ、初回からカットしてるだけに少々遅めに感じたよ、テレビ局の都合で最終回までとは思いたくは無いのだが・・・
湯上りの様なサッパリした表情でインタビューに答える井上選手、思った以上に声が可愛げ、今の時代で人気が出るタイプか如何かは分からんけれど
明日の朝にどの程度顔が腫れるのかを確認したいのだが、全く腫れないとなると、下らん邪推が当たってる事に成ってしまうな〜
村田選手のスパー、前日本チャンプ相手、幾らなんでもそれ程簡単では無い、と思ったのだが、2回に明らかにダウンを奪えるシーンが有ったが追撃しませんでしたね
参ったなぁ〜の感覚ですよ、今の時代は総てアスリートですか・・・
ボクシングの世界でもアスリートばかりに成る予感です、規格外の選手が割り込む隙間も無さそうだ
かなり昔の事だけど、東日本新人王の決勝戦、かたや無敗のアマ上がり、当時では珍しい新調したガウンを付けてのリングイン、その対戦相手は如何にもみすぼらしいタオルのみでのリングイン、その名は後のブル加藤
応援団の数が圧倒的に違う、大声援に押されて試合開始、如何にも素人臭いドタバタボクシングの加藤、パンチを避ける姿もドタバタしてる、軽い先制パンチを決める相手選手、其れが活けなかった、加藤の反骨芯と闘争心に火を着けてしまった
その後に起こった後楽園ホールのリング上、正に殺戮劇だったな、あれよあれよと言う間に3度のダウンでストップ
応援団の静まり返り方、或る意味では爽快でした
闘争心を前面に押し出す競技でもあるボクシング、何時かはこんな選手が出てくると思ってるのだが、不況不況と言っても食うには困らない今の世代、そんな事を望むのは罰当たりなのかも知れない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
果たして次は有るのか無いのか・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 04:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
井上選手の左の連打からのたたみかけや、打ちおろしの右などやはり凄かったです。村田選手のプロテストも前日本王者相手に的確で強いパンチ当てていて見ごたえありました。次も中継あってほしいです。

2013/04/16 22:27
おや今日はわがまま親父さん、お帰りが早いですね?視聴率がたいへん気になります。西岡の解説は良かったですよ。井上はよく練習しているから、長いラウンド戦っても全然息が上がりませんね。フジテレビさん、これからも続けて下さいね。
団塊世代
2013/04/16 22:40
別に夜専門の勤務では無いですよ、確かに日勤よりは多いですけど
視聴率は余り期待しないほうが良いかも、でもあの一家の例も有るから分からんでしょうね
わがまま親父
2013/04/16 23:00
ところで皆さんは生観戦しないのでしょうかね、自分は事情が有りますから暫くは自重ですけど
日曜の興行、凄く行きたい
わがまま親父
2013/04/16 23:01
ダウン奪えるのに奪わない・・・まあ『テスト』ですから。
KOKO
2013/04/16 23:46
「果たして・・」本文を読ませていただき

玉置さん(帝拳?)のデビュー戦を思いだしました

ボクシングの怖さを再認識させられた試合でした。
まこまこ
2013/04/17 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして次は有るのか無いのか・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる