わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS さて如何なる日本ヘビー級・・・

<<   作成日時 : 2013/04/25 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

海外でもありがたいことに報道されてる、嬉しい事でも有るが、現実はそれ程甘くは無い
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Ffujimoto-faces-peter-historical-japan-bout-on-7-25--64763
世界挑戦経験者でもあるオケロ・ピーター、既に40歳とは言え、元々このクラスの年齢層は幅広い、体重無制限だからだけど、正直藤本選手の相手としては少々荷が重過ぎる気がしてしまう
せめて協会本部に選手を集めて欲しい気分だったが、それも敵わず、現状ではこの人数でしかない
http://www.teiken.com/ratings/japan/heavy.html
セミで挑戦者決定戦を実施するのは良いアイデアと思うが、最悪なるシナリオも見えてくる
藤本選手がオケロに大惨敗、その可能性は極めて高いと思うけど、そしてセミが白けるような大凡戦・・・
そんな事にでも成れば即刻での日本ヘビー級は頓挫と言う事に成る
こうなったらば自棄のやんぱちで下のクラスからの参戦も認めよう、ところがクルーザー級、ライトヘビー級にもランクインする日本選手は存在しない、スーパーミドルまで下げなくてはならない・・・
もし仮にスーパーミドルの選手等が参戦したとしても、スーパーミドルの選手らが勝ってしまいそうな予感だ
遥か昔の事、鈴木利昭選手のクルザー級参戦、ジュニアミドルの韓国選手に打ちまくられ大惨敗、体格差と言うのは余りボクシングには当てはまらない、逆に増量してしまい選手としての勘を鈍らせてしまう恐れありだ・・・
見切り発車にしか感じられない日本ヘビー級王座決定戦だけど、何とか継続して欲しい
日本人では無理とされたオリンピックでの村田選手のミドル級制覇、日本重量級の波動は有ると思うのだが
その割にはミドル級も選手層が上がりませんね〜
個人的なる思いだけど、オケロ負けろ!勝っても善戦させろ・・・ですね〜

忘れてたんだけど、井岡、宮崎選手も防衛戦するんですね、まさかとは思うけど、両者防衛に成功後、王座返上
大晦日にダブル王座決定戦での複数階級制覇、これも或る意味では最悪なるシナリオですよ
子供でも読める筋書きは御免です・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
さて如何なる日本ヘビー級・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西島洋介は今からの参戦はもう無理ですかね?あと大相撲を幕下以下で辞めた元力士をスカウトするとか業界上げての人材確保が必要です。NHKBSで見てると、序二段辺りにはボクシングに連れて来たいような見事な張り手の力士が何人かいますよ。組み手が下手なので大抵は出世出来ずに廃業する人が多いが・・・。
団塊世代
2013/04/25 10:12
この人数では余りにも心細い、天下のヘビー級ですから、この際他団体からの参戦も認めるしかないかも
でもボクシングは厳しすぎる、相撲の序二段の方が生活環境は良いかもね・・・
わがまま親父
2013/04/26 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて如何なる日本ヘビー級・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる