わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的には反対ですよ・・・

<<   作成日時 : 2013/03/22 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

さてIBFにも加盟となり、日本もイヨイヨ4団体の時代へ突入
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/headlines/article/20130321-00000074-jij
2団体の頃にも統一すると言う構想は無かったJBC、去年にやっととばかりに井岡VS八重樫戦を実現、観客の入りも良かった、視聴率とやらも良かった、意外な程に商売になるとでも思ったのか
予想外に早い加盟決定、選手にチャンスが増えるのは陣営としては嬉しいが、結局の所は金と後ろ盾の有る一部のジムだけだろう
一時期は統一戦のみ有効としながらも、実現したのは長谷川VSモンテイエル戦のみだ、元々「どっちが強い」と言うマニアの妄想を搔きたてるだけで、単純理論を実現させてくれない協会陣営とも語れる
二つでも出来なかった協会が四つで出来るとは当初から期待はして無い
確かに他団体と対戦できるメリットは有る、しかしゴンザレスにご丁寧に指名されながらも回避、どの様に理解しろと言うのだろうか?
軽量級に数多くチャンプを抱えながらも、ピロリア、マルケス、コンセプション辺りのパンチャー連を招聘するプロモーターが果たして日本に要るのだろうか?
そんなパンチャー連と対戦したがる日本選手も稀の存在かも
4団体に加盟したんだから、この際リングアナウンサーが語る「世界」と言う称号は辞めにしましょう
ただのWBA、WBC、IBF、WBOだけで良いですよ、その方が分かりやすい
統一戦のみ、世界の称号を使う権利を与えましょう
今後、ドネアと同じ動きをする選手がどれ程に居るのだろうか?そんな事を考えてると、今月末の高山選手の動向は気になりますよ、協会本部は経緯が経緯だけに認めようとしてませんね、ならば其れで良い気がしてしまう
外様の外国籍チャンプとして来日、日本選手と防衛戦をこなしてみては
なんだかこの時点でややこしくなってる気もしますね、新垣選手の事だけど、フェネックとの対戦が過大評価されてる気分ですよ、今更感が一杯
お隣の韓国の二の舞になら無いとは言えないね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
個人的には反対ですよ・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
4月の帝拳トリプルすら、まともに生中継されずCS送りされてる状況で世界王者になっても満足な稼ぎにならずアルバイトせねばならない。本来は希少価値を高めねばならんのに目先の金に走る。
あほらし
2013/03/22 02:37
<世界」と言う称号は辞めにしましょう
ただのWBA、WBC、IBF、WBOだけで良いですよ、

わがまま親父さんに賛成です。今はもう本当に「世界」ではないのに世界という称号は必要ない。4月16日にフジTVでやる井上尚也の試合が全てを物語っている。要は肩書きではなくコンテンツ、つまり誰が誰とやるかでしょう。この井上の相手がもし一介のタイや比国のランカーだったら、フジテレビはゴールデン生中継にOKなぞ出さなかったでしょう。
団塊世代
2013/03/22 09:07
同感ですが、
WBA・WBC・WBOの「W」はWorldの頭文字であり、
IBFの「I」はInternationalの頭文字な訳で、
団体名自体が「世界」の意味を含んでるんですよね。
本来ならば1/4WBAとか1/4IBF等と名乗るべきだと思います。
現実には不可能でしょうが・・・
1/4
2013/03/22 13:12
花粉症が酷くて、なかなかコメント出来ずにすまない
先日なんかは鼻水が口に入ってしまい、本当に参りました、皆さん、花粉症対策してますか、良いのが有るならお願いしますよ
わがまま親父
2013/03/24 14:00
アルバイトしてる世界王者は今に始まったことではない気がしますよ。長谷川が時計屋でバイトしていたし、あの具志堅ですら数回防衛するまではトンカツ屋でバイトをしていたとテレビで話していました。

井上については村田のプロデビュー前提のゴールデン中継だったと思うので、どうなんでしょう?今までの前例から、4月の井上はノンタイトルだから視聴率取れないと思います。井岡の大晦日で無理矢理世界をねじ込んでたのを見ると、世界の称号は世間では一応まだ武器になる気がする。
ひゅうか
2013/03/24 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人的には反対ですよ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる