わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃ驚いた・・・

<<   作成日時 : 2013/02/10 00:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

いろんなタイトルを作りすぎてしまい、大混乱させた老舗のWBA、先日の井岡VSゴンザレスの入札といい、意外な程に厳格な姿勢を見せてる、そろそろ整理の意味合いも有るのかも
それとも古い昔の話だけど、日本国内にタイトルが留まる傾向を嫌がり伝家の宝刀での剥奪劇の始まりかもね
何しろ今の日本は軽量級が殆どと言いながらも8人もチャンプを抱えてる、世界各国のプロモーター連、少しは回せよ・・・小林弘さんの剥奪は不可解だったね
http://www.notifight.com/artman2/publish/Comunicado_25/Kono_y_Sol_s_a_negociar_unificaci_n_AMB.php
さて井岡VSゴンザレスが入札に成るとは、思い出すのは辰吉VS薬師寺戦の狂騒劇、日本テレビとTBSテレビの代理戦争の意味合いも有った、軽量級では考えられない当時としての両選手億を越える金額提示
余りにも破格なる金額に対し、世界のプロモーター、ジャパンマネーを期待してか一線級がなかなか招聘出来ないと言う皮肉も演じてる、未だに続いてる気がしてしまう、あのアルゲリヨ、ゴメスが来日した頃が懐かしいよ全く・・・
でもこの動き自体は悪くなく感じてしまう、そろそろ本当に整理して欲しい気分だ、その代償として日本からチャンプの存在が無くなってしまったとしても本望に感じる、其れこそが本来と思うからだ
果たして井岡陣営、どんな決断をするのだろうか?
裏で糸引く大手ジムの匂いはプンプンする、石橋を叩いて渡るがボクシングとは思わない、ゴンザレスが危険な相手であるのは百も承知だ、去年の大晦日でのロドリゲス戦、かなり左フックを貰っていた、ゴンザレスの左フックはあんなモンじゃないだろう、だからこそ慎重に成りたい陣営の気持ちも分かるが・・・
決めてくれるのならばマニアは大絶賛だろうな〜勿論戦略も大事だけど
驚き次いでだけど、あのフジテレビが井上選手の試合をゴールデンで流す、あの渡辺VSヘルナンデスの世界戦以来21年振りとか
その前となるとバズソーVS高山の日本ライト級タイトル戦かな?更にはノンタイトルとなると門田VSロバートソン戦以来か・・・一体何年前の事なのか???
多大なる期待で潰されたホープは多いけど、果たして井上選手は如何に・・・そして対戦を受けた佐野選手
昔のバロン熊沢選手を思い出してしまい、なんだか良い気分にさせてくれる、世界挑戦が決定してる黒田選手と対戦、微妙な判定負けしてる選手だが、左が執拗、此処は駄馬の凄みを見せて欲しいが本音だね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
こりゃ驚いた・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/04 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
渡辺さんのヘナロ戦から21年もたつんですね、最近のことのように思い出します。ヘナロの左 多彩でした。
渡辺雄二さんのボクシングあの勢いと強打期待していましたが、ヘナロは強すぎました。
井上選手全国ネット期待したいです。19時からですか、視聴率上がってほしいです。
井岡選手 ロマゴンと戦うのは厳しいと思うけど オードレンの時も厳しいと思っていたのに勝ったので頑張ってほしいです。ロマゴン戦なんとか乗り越えてまたその次の大勝負に挑んでもらいたいです。軽量級といえどライバル豊富にいるのでデラホーヤみたいな王道を歩んでほしいです。

2013/02/10 05:59
井上選手の試合は日本タイトルではないのでしょうか?
naz
2013/02/10 11:22
確かにロマゴンは強いが、ムラも多い選手。井岡が負けると決めたものではない。名前負けしなければ十分に勝てるだけの素質を持っている。井上は亀田と違い、相手が日本人であろうが、外国人であろうがしばらくは圧勝するだろうが、TV的には後半のKO勝ちを期待したい。視聴率の為にも。
団塊世代
2013/02/10 16:48
井上の相手はランク1位の佐野ですね。
KOKO
2013/02/11 08:46
渡辺雄二さんは僅か10戦のキャリアでA1位迄のぼった伝説の選手でしたね。渡辺さんの場合リングを降りたあと拳闘以外の技術を身につけていたら飛躍できた方だったかと存じます。
前科者
2013/02/15 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
こりゃ驚いた・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる