わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 実に気持ちの良い試合だったね・・・

<<   作成日時 : 2012/12/23 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

早くも年繁期、実に慌しい、やっと録画を見ることが出来た、気持ちの良い試合、本来騙しあいの競技で有るべきボクシング、少々似合わない表現だ、何やら色々な面を試してる風にも見えた
メキシカンには珍しいガードガッチリのサントス、何処かの一家が連れてくる世界10位圏外の選手とは偉い違い
パンチこそイマイチながらも攻防が堅実、意識的に長谷川選手が下がった場面も有りはしたが、明らかに詰められるシーンも有った、この相手にこの結果は喜んで良い気がしてしまうな
序盤からの動きも悪くない、年齢的に以前の旋回は出来ないだろうが、足のポジションを気にかけてるようで戻ってきた様でもある、相変わらずロープに詰まりノーガードは頂けないけど、独特の防御勘も良い感じでは無いのかな
両者が左と右をフェイントし合い、ボディに強弱を付けて探りを入れる、フェザーでの長谷川選手には無かった行為だ、打ち終わりにの被弾も有ったけど、このサントス相手ならば仕方無い
両者が勝負よりも技を出し合ったクリーンな試合という印象が強く、やや緊迫感には欠けた、でも調整試合という観点から、そんな試合が有って良いと思う、今回のマッチメーキング、実に好感持てる
出来れば次はラフな攻撃型の選手か、それとも変則的な選手との対戦が見てみたいね、しかしロープに詰まりながらも応戦、更には強い左右のボディを打ち込んでしまうのには恐れ入る、このボディ打ち、新たなる攻撃スタイルに成りえるかも知れないな
改めて思う事だけど、長谷川選手の試合は華が有るな〜見ていて面白い!
変な事だけど、西岡選手がWOWOWに行かされてしまったのが妙に分かるような気がしてしまう、余計な事だけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長谷川は自分がロープを背にして打ち合いをしていたとき、に相手の右にサウスポーの右フックをカウンターで合わせるチャンスが何度もあった。合わせきれていれば一発で試合は終わっていたと思う。サウスポーはやはり出てくる相手にはカウンターを狙って欲しい。現に左ストレートのカウンターが当たったラウンドがあったが、相手は相当効いていましたね。サウスポーは相手の右に合わせた右フックのカウンター。これが命です。
団塊世代
2012/12/23 15:48
私は握り拳に冷や汗で見ていましたが、
しかし、やはり親父さんがおっしゃる
通り長谷川選手には華がありますね!
思わず引き込まれてしまいます。
ここから西岡選手の様にもうひと花咲か
せて欲しいです。
次戦での更なる仕上がりを信じたいです、
ドネアの西岡戦、アルセ戦を見ました。
西岡選手もドネア選手も自分のスタイル
を出しながら、力も見せたと思ってますが、
ぐっ、強い!!という印象しかないです。
親父さんは直接にご覧になっていらっしゃい
ますが、やはりかなりの強さですかね?
クロスカウンター
2012/12/23 20:32
世界10位圏外といえモンティエル苦戦のランカー相手に判定勝利良かったです。3階級制覇 成し遂げてほしいです。まだ試合は見れなかったので来週までお預けです。

2012/12/24 05:45
わがまま親父さん、メキシコの友人がこの試合をどうしても見たいと行っているのですがYoutubeを探してもまだアップされてませんでした。待つしかないですね。
団塊世代
2012/12/24 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
実に気持ちの良い試合だったね・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる