わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS チョットばかり間が空きましたが・・・

<<   作成日時 : 2012/12/04 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

やっとネズミの駆除業者が入ってくれた、かなりの金額を請求されたが仕方無い、この二日間はネズミの足音を聞かなくなりはしたが、マダマダ暫く掛かるようだ
業者が帰宅し、昼飯を食べ何気に庭を見てたら、猫がいきなりジャンプ、その口にはネズミが咥えられていた、何と言う狩だろうか、昨今での猫はペット化してしまい、その狩の能力は極めて低いと言う、中にはこんなのが居るんだな〜
変な意味で感心してしまった、ボクシングと言う競技も、その秘められた狩の能力を高めるのは、やはり対戦相手ありきだ、ジュニアフライに移り、これ以上に無い大敵とめぐり合えた筈の井岡選手、意外なる対戦相手の決定だ
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121130/mrt12113018200004-n1.htm
普通にノンタイトル戦としての世界ランカーとの試し切りならば逆に好感持てるのだが、相も変わらずの王座決定戦、要のローマン・ゴンザレスはスーパー王者に昇格と来てる、何ともタイミングが良いな〜
大手は余りあのテレビ局と係わりたくないらしい、何やら大手の手の平の中で日本ボクシングの興行は牛耳られてる気もしてしまう・・・
良いのか悪いのかは分かりはしないが、今でも思い返す八重樫戦、あの序盤でのガード割パンチ、普通にストップする展開と思えた、その後に何故か合わせてしまってる気もした、やはり減量のおける目減り現象とも感じるのだ
中盤以後を考慮して抑える、ベテラン選手が遣るべき技だ、たかが10戦レベルの選手が出来る芸当では無い
あの具志堅さんがグスマンを倒した試合、今でも熱くなる、正に狂気だった、毎回全力投球、次の回のことなどは丸で考えてない
前哨戦の試合も見たけど、あんなに物凄い狂気の選手ではなかった、バランスの良いだけの選手と思っていたのだけど、あの変わりよう、正に狩をしてるようだった、選手が覚醒する姿は唐突であり、その機を逸してはならんと思うのだけど・・・
でもヤッパリゴンザレスは早すぎだな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
井岡選手の決定戦は本当にがっかりですね。興行的に仕方ないのかもしれませんが・・・まぁ、いつかはロマゴンと雌雄を決してくれると信じています。

良く友人たちと、ロマゴンvs井岡戦の話をしますが、ライトフライでは勝ち目がないのでは無いかとという話になります。
フライ級なら体を作った後なら、可能性があると思っています。
どうでしょうね??楽しみです。

今回の大晦日の、毎度のTBSですが、ちょっと考えて欲しいですね・・・

YFC
2012/12/04 02:39
さすがよく分かってますね。この件で批判されてるのは井岡側ばかりですが、ロマゴンも指名試合を2年もせずのスーパー王者昇格です。暫定王者ロッセルが怪我で指名試合に応じられず、井岡との指名試合をしなければならないのですが、その大手は井岡とはやりたくない。もちろん井岡側もロマゴンとはやりたくないだろうし、その大手もスーパー王者昇格は歓迎なんですよ。どちらも得する話。
ジェームス
2012/12/04 04:39
ある程度予想できてたので驚きはしませんでしたがガッカリはしました。
ロマゴンはいつかは交わらなければいけない相手だと思いますが、井岡側がやりたくないのなら、今はやる必要はないのだろうけど、スーパー王者に押しやって格下の相手と王座決定戦では萎えますよ。それに世界チャンピオンの権威を守るためにIBF,WBOや暫定を認めないといいながら、自分たちでベルトの権威を貶めるような行為をしてる。
でも管理人さん、ジェームスさんの書き込みで気づきましたが大手も大手ですね。今回の井岡に限らず、ロマゴンが日本人相手に試合をほとんどしなかったのもその辺の事情なんでしょうか。
ひゅうか
2012/12/04 08:25
レイェスの6オンスと言う薄皮を

拳に纏った具志堅さん

見ていて怖かったです。
まこまこ
2012/12/04 13:00
今回の件で井岡陣営も相当T拳に金はろーとりますな(苦笑)
闘犬
2012/12/04 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョットばかり間が空きましたが・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる