わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界戦が多過ぎる・・・

<<   作成日時 : 2012/11/12 01:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

個人的には嬉しい事だが、此れほどまでに多いと何を語れば良いのか分からない、いまだにクリチコの録画も見てない、マレスVSモレノ戦はダイジェストで見たけど、相変わらずに低打が多く、もう少し如何にか成らんかと?とも思ってしまう、あの難航のモレノを攻略しても評価が上がらん気もしてしまうな、少なくとも2回以上の減点が有ったとしても当然と思える、反則打で相手のリズムを崩すスタイル、個人的には好みでは無いな〜ヤッパリ・・・
それにフルマークのジャッジが居るのにも驚きを感じた
古い話だけど、あの天下のNHKが一般のニュース報道でボクシングの世界戦を報道してた、未だ世界が一本化されてた頃だ、その頃でのほぼ原文通りに再現するけど
「本日行われましたバンタム級の世界戦で、日本のファイテング原田からタイトルを奪ったライオネル・ローズがタイトル戦を行い、メキシコのルーベン・オリバレス選手にKO負け、タイトルを奪われました」
こんなもんかと思うかもしれないけれど、数が少ないが故に希少価値が有った懐かしい頃ですよ・・・

本日の一押しは、この画像ですね、軽量級のバンタム級のスタイルでは無い、中量級の強打者のスタイル、ガードを固めながらガンガン出る、観客を何等問題なく堪能させてくれる、其処にはボクシングの闘志、底知れぬ面白さを与えてくれるのでは無いか、と言う期待を感じてしまう
ボクシングが防御も大事だが、何よりも攻撃と闘志だよ、そんな事でも言いたげで逞しい、本人は次はマレスとモレノの勝者と言う事らしいが、先にビッグマッチに行ってしまうのか?

その前に見たいぞ、この山中選手との対戦を

倒しっぷりならば山中選手に軍配だけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
世界戦が多過ぎる・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 06:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
普通の携帯で再生出来る動画を貼り付けて下さいね。
ルーベンス
2012/11/12 07:59
海外の選手同士のタイトル戦の結果をいうことありましたね、そういえば。私が思い出すのはやはりレナード対ハグラー戦写真紹介でしたが、NHKの7時のニュースでした。やはりタイトルの重みなんでしょうかこれも。

ヘビー級の大型化で今の時代にタイソン確かに微妙だったかも、でもあのスピードは計りしれないものがあり半分半分です。
タイソン出てきたときのヘビー級の斬新さは素晴らしかった。

2012/11/12 18:48
タイソンの踏み込みならば通用すると思うけど、しかし体格差が半端じゃ無いからね
しかしヘビー級も様変わりしてしまいましたね
わがまま親父
2012/11/15 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界戦が多過ぎる・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる