わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS このカードが決まってしまうか・・・

<<   作成日時 : 2012/11/08 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

メインはドネアVSアルセ戦だけど、問題はセミだ、個人的にも最も興味の有るカード
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Frigondeaux-inks-fight-poonsawat-on-12-15-done-deal--59049
ドネアを省いては先ずはこのクラス最強と見られるリコンドー、その準決勝に当たるドネアVS西岡戦は既に終わってる、ならばもう片方の準決勝と成り得るカードとしてのプーンサワット戦、このカードは凄い!
一時期はプーンサワットが金銭でごねて中止を囁かれていたが急遽の決定だ
西岡戦で東洋人同士でも興行成功したからかも知れないな、嬉しい決定だ、東洋人同士でも成功した例、こんな例が有るとなれば、この後にも期待して良いかもね、日本選手等にも食指を持って貰えるかも・・・
ただヤッパリマネーと成ると、やはり安いのだろうな〜円高が収まるのを待つしかないのかな、当分続きそうだけど
不思議なもんだけど、1度アメリカに出掛けてしまうと、何故かそれ程遠いと言う印象は少なくなった
当初は嫌で嫌で仕方なかったですけどね、その前日まで悩んでましたよ正直な話、飛行機に乗るまで待ち時間が長くてね、ボクサー時代の試合前の心境に近かったかな、乗ったら乗ったで何でもなかった、やはり経験して見るモンですね、偉そうに書いてますけど・・・
しかしドネアの拳、大丈夫なんでしょうかね、西岡戦前にも痛めていたと言う噂も有ります、グローブを外すときに大きな声で痛がってる姿がありました、それともアルセは組みやすいと感じてるのか、あの自身満々な態度からすれば、其れは其れで納得の気分
ツアーでも組まれるもんなら又もや行きたくなってしまいますね、今度はキッチリ準備してね
アルセとの対戦は西岡戦前から浮上していた、西岡選手との対戦を優先してくれたのは今じゃ感謝の気持ちで一杯だ、どの様な経緯かは知りはしない、浪花節が通じるほどアメリカのビジネスは甘くは無い、ドネアの親日振りが発揮されたのかも知れないが、西岡選手がマネー面で折れた、そんな事が関与してる気がするね
確かに試合内容はワンサイドだった、何かと心無い事を書く輩も居る、でもこの試合を決定させた事に意義が有る
本場で戦う、ボクサーを志した方なら誰しも描く夢、そんな夢を叶えたことが次世代に受け継がれる筈ではないのかな・・・



ボクシング真実の瞬間?新世紀12年の熱闘列伝 (B・B MOOK 821 スポーツシリーズ NO. 691)
ベースボール・マガジン社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ボクシング真実の瞬間?新世紀12年の熱闘列伝 (B・B MOOK 821 スポーツシリーズ NO. 691) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
渋いカードですね、ドネアの前に戦うとなるとリゴンドーも試合をする可能性ってあるのでしょうか。ちょっと
想像してしまいます。
プーンサワットもまだまだ実力者渋いカードです。
日本のボクサーもどんどんメジャーの場に出れると良いですね、サッカーや野球のように。

2012/11/08 07:25
プンサーワットの出来がここ数戦あまりよくないので、マニア垂涎カードとなるかは当日までわからないきがします。
円高は逆に大物選手を日本へ呼べるチャンスとも捉えることが出来ます、実際に長谷川、内藤(亀田)は後にスターになった選手から対戦申し込みを受けたことがあるので日本でスター選手と対戦することも可能だと思います。

>次世代に受け継がれる筈ではないのかな・・・
受け継がなければダメですね、西岡を捨て石にしてはダメ。
海外で試合をすることが普通になればいつか本場で活躍する日本人選手が出て来るはずです。
ひゅうか
2012/11/08 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
このカードが決まってしまうか・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる