わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気に良い画だよ・・・

<<   作成日時 : 2012/11/29 00:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ホームレスがボクサーに成るまでを一瞬の間で描いてる、誰しもチャンスを迎える時は来る、そんな事でも語ってる様だな・・・

ホームレスボクサーと成ると何故か思い出してしまう選手が居る、竜反町の世界ランカーとの戦いを
世界ジュニアミドル級3位の触れ込みで来日したサーマン・ダーデイン、自国ではホームレスだったらしい、勿論真相は知りはしないが、当時は世界ランカーに勝ち上がらないことには世界等とは語れなかった、何としてでも勝ちたかったランカー戦、初来日のダーデイン、その実力は?
実際有ったと思う、実に曖昧なのだが、其れしか語れない、手足の長さはやはり日本選手とは比較できないモノが有った、さてゴングが鳴るや、大振りのパンチを振り回すダーデイン、およそ世界ランカーのモノでは無い
そして大きく空振りしてスリップダウンする始末、そのパンチの軌道だけど、どの様に見ても頭の上を狙ってる様にしか見えない、再三スリップダウンするダーデイン、その合間に竜のパンチが軽く触る、今度はカウントされるダウンを取られてしまう、如何にも業とらしい、リングサイドクラブインが流石に騒ぎ出した、その当時の連中、下手な記者よりも怖い存在だ、立ち上がって猛抗議するクラブイン
チョットばかり罰が悪くなったのか、次の回には少々本気モードを醸しだす、ロープ際で右を貰ってしまう竜、かなり効いてるダウンを喫してしまう、そして業とらしいシーンが続く事となる、足元フラフラの竜、簡単にクリンチを許してしまうダーデイン、未だ時間にはゆとりがあるのに慌てる素振りもない、難なくピンチを切り抜ける竜と言うよりは、これ以上ダウンを奪う事は出来ない素振りのダーデイン、何とも奥ゆかしい・・・
次の回、軽い右を貰ったように見えたダーデイン、そのままテンカウントを聞いてしまった、悪びれる様子は無かった
しかしクラブインの怒りは収まらない、なかなかダーデインをリングから降ろさない、そりゃそうだろうな・・・

当時のジュニアミドル級はウェルターとミドルと言う人気抜群のクラスだったが、人気は丸で無かったクラス
日本の場合は正規クラスでもジュニアクラスでも同じ扱いだっただけに、このダーデインのマネーも相応に支払ったのだろう、自国ではもらった事のない金額だったのではないのかな、そんな所が変な勘違いを引き起こしてしまう
金に困ってるホームレスが日本という国で好待遇を受け、今まで見たことの無い金額貰えば、確かにへんな気を起こしてしまうかもだ、有ってはならん事なのだが、何だか笑えない話にも成ってもしまうな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
何気に良い画だよ・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 05:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何気に良い画だよ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる