わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクサーは喧騒を忘れられない・・・

<<   作成日時 : 2012/10/05 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的には実に嬉しい記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000059-dal-fight
昔からだけど、ボクサーは余計な1試合をこなしてしまう、と言う名言がある、海外の選手らには特に多い
日本選手の場合は意外な程にスッパリ引退を決めてしまう場合も多い、後援会の後押しが有ったればこそ、と言う意味合いから選手本人の意思では無い感じ
誰しも選手時代の喧騒を忘れろと言われても、それ程簡単では無い、人間で有るべき弱さかも知れないが、そんな選択肢、今の時代ならば有り得ると感じてしまう
日本人はやたらと名を重んじる、汚される事を嫌う、昔の栄光が今を支えてくれるとはとても思えないのだが、選手個人の意思などは全く無視だ、未だに続くジム制度、そして師弟関係、意外に従順に管理されてる不思議さも感じはする、勿論悪いといってる訳では無い、昨今の当たり前に起きてしまう体重オーバー、管理されてないからの所以だろう、日本選手等には滅多な事では見られない珍事だ、確かに誇れる事なんだが・・・
未だに自分は現役といい続ける辰吉選手を見てると、何故か叩く気に成れない、勿論試合を許す気もないのだけど
人間臭さが変に好めてしまうのだ
あの初のオリンピックメダリストの田辺さん、普通に就職、ところが1年後にはプロ入り、村田選手にこの現象が出ないとは言えないな
先ずは社会人の全日本選手権に参戦する様だ、殆ど関係者しか居ない会場、マスコミも集まるだろう、一般の観戦する方も来るだろう、自分も社会人の大会には出たことがある、出来ればもっと注目される大会に成って欲しいとも思った、自分等世代では自衛隊体育学校の独壇場でしたけど、そんな中で村田英二郎と言う稀の稀の選手も生み出した、社会人の全日本大会が注目される、妙に感慨深い気分だ・・・
果たして村田選手、プロ入りは無いと語ってはいるけど、その動向は分からない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクサーは喧騒を忘れられない・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる