わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄い試合してます・・・

<<   作成日時 : 2012/10/29 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あの強豪フェンテスと対戦して一月足らずと言うのに、2試合続けて敵地での試合、自分も初めて長時間のフライトを体験したが、ただ寝るか、喰うかするしかない、事ボクサーともなれば、その調整も有り、その長時間のフライトも戦いの時間でも有る、ましてや対戦相手は元チャンプのソーサ、こんな大善戦してしまうのだから、ボクシングは分からない、それにしても凄い気迫だ・・・

ソーサ得意の波状攻撃、最小限度のダメージに抑えてる様な雰囲気、ブロックで殺してると言うよりは受け止めてるようでも有る、気迫満点のワンツーの連射で思わずソーサが押されてしまう場面が再三
9回には連射攻撃でしゃがみ込んでしまうソーサ、明らかなるダウンだがレフェリーはカウントしない、メキシコでのテレビ採点では8回までドロー、ダウンを取るか取らないかで、敵地であっても結果は逆に出た気がする
実質勝ちに等しい大奮戦!
しかしボクシングは怖い、技量、キャリアで上回りながらも、その気迫と闘争心で差を埋め込んでしまう、改めて凄い競技だと思うよ・・・マイナーに成り下がってるのが残念だけどね
この前の栗生選手、引退まで噂されるように成ってしまったが、この試合から学ぶモノは有る様な気がしてしまうな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェイトオーバーがなければよかったのにね
ボクサーは約束の体重をまもる事が第一だと思う
LEE
2012/10/29 12:07
勇敢なボクサーですね、李選手。昔ジョー小泉さんのボクマガの連載に掲載されていた闘志なくしてテクニックは生きないの言葉そのものですね、李選手にぜひとも上の世界へいってほしいです。

2012/10/29 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄い試合してます・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる