わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS そして決戦当日・・・

<<   作成日時 : 2012/10/19 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

湯を飲み続けた為か、幾らか回復、無理やり仮眠して目の具合も確かめる、この頃になるとツアー客とも会話するようになる、あなたは何処ですか?聞かれ「東京ですよ」と答えると
「良いよなぁ〜後楽園ホールが近くて」自分と同じ年代の方が子供のような表情で羨ましがる
そうなんだよな〜近い割には参戦してない自分、確かに自宅からホールまで1時間掛かるか掛からないレベルだもんね、改めてボクシングマニアの根強さを感じてしまったよ
色々なる地域からの参戦者が多かった、新潟の方、関西の方、自分なんかは成田に着けば、その日に帰宅出来るけど、殆どの方は次の日帰宅ではないのかな、凄いマニアの力だよ
さて前日のゴンザレス、聞いた話だが、声を掛けても丸で返答無し、如何にも神経質だったらしい、それに引き換えドネア、偉い親日家と言う噂だったが、気さくに答える、サインも快く受けたとの事、握手も当然で、サービス精神旺盛です、あのレストランで見たリラックス度、日本の感覚では少々理解出来ないな・・・
さて午後3時にロビーに集合、一同バスで会場へ、バスを降りる際にチケットを貰う、勿論全部横文字で丸で分からん、こりゃ席を探すまでに時間が掛かるだろう
左手のデカイサッカースタジアム、この眺めも壮観でしたね、右手に有るのが今回の会場
有明コロシアムを一回り狭くしたような感じ、既に試合は開始されていたが暫くは散策だ
かなりの売店、そしてトイレが完備されてる、日本の会場のトイレの少なさには何時でも閉口だが、此れだけ有れば安心、安心したついでに売店でビールを購入、会場後方では11$のビールだが、リングサイド後方となると13$、シッカリプレミア付いてる
軽く一回りしながら、やっと席に到着、前から6列目、日本での世界戦の感覚からすればVIP席だね、惜しむらくは選手の上半身しか見えない、でも此れだけ前の席だと臨場感は満点!
如何にも選手と同じ空気を吸ってる気分だ、セミのリオスVSアルバラード戦の頃になると日も暮れ、イヨイヨだぞ、国家斉唱は既に済んでる、後は雪崩れ込むように世界戦、セミの頃に会場を一回りしたけど満杯と言うレベルではない、後方は空席も有った、しかし東洋人同士の世界戦でこの入り、良い気分でしたね〜
結果は知ってのとおりだけど、序盤のプレスしながらジリジリ前進する西岡、ブーイングも凄かったが、自分が最も危惧していたウィラポン初戦での後ろ向きのサークル、やはりキッチリキャリアを積み修正、この大一番に挑むに相応しい選手に成ってる、ブーイングなどは気にするな、素直に思ってしまった・・・
だが左で小さく弧を描いたアッパーで倒してしまうのか・・・打たせて誘い込み右で倒すのか〜
やはり一線を走り続ける選手との差を感じてしまったな、悔しい気分ではない、何やら清清しい気分だった、帰りのバスの中でも誰一人とも悔しいと言う言葉は発しなかった、素晴らしいモノを見せて貰い逆に満足、皆が同じ思いだったのではないのかな
次の日の帰りの飛行機の中で聞いた話だが、ドネアは深夜の2時頃にホテルに戻ったそうだ、拳の治療に時間が掛かってしまったらしく、指にはギブスをしてたと言う、年内の試合は無理ではないのかな?
長いフライトの後で成田に着いた、もう終わってしまったのかと言う寂しさを感じた、自宅に着くなり数日振りにパソコンを開くと、大晦日にトリプル世界戦と言う見出しが
何故かイマイチ興味を示さなかった、そして無性に卵おじや、そして梅干、なんといっても熱い緑茶が食したくなった、やはり日本人なんだね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましいです!自分も一度でいいからそんなツアーに参加したいです(*☻-☻*)
モンチッチ
2012/10/19 01:33
なんとかならないもんかと思って見てましたが、そうですか
健闘したんですね。ブログを読み救われました。
you
2012/10/19 06:40
わがまま親父さん。ご苦労様でした。大変面白かったですよ。
団塊世代
2012/10/19 09:13
ゴンザレス無愛想だったんだ。意外だなあ。
僕も昔東京在住の人をうらやましがってましたね。関西はエキサイトボクシングしか放映されてなかったから。
カリメロ
2012/10/19 11:58
お疲れ様でした。
興味深く読ませて頂きました。西岡に攻めさせてカウンターを狙い打つなんてね。凄いボクサーですよ、ドネアは。しかもく9月の練習中に左拳を痛めていたそうで。信じ難い事実です。
いつか私も海外ビッグマッチ、観戦したいです。
ポインター
2012/10/19 19:09
やはりドネアは強かった、TV観戦でしたが西岡選手応援していました。次こういう舞台で戦える日本人ボクサー出てほしいです。
ブログの内容も臨場感あふれてますね、楽しく拝見させていただきました。
食べ物が合わず御苦労されたようですね、同じバーガー
でも肉質ちがったりいろいろあるようですね。おつかれさまでした。

2012/10/19 23:30
長旅お疲れ様でした。
心配されていた腰も大丈夫だったようで何よりです。
『ツアーでの参戦、悪くないですよ』この言葉を聞いて、ホッとしました。
しかし珍道中記、おもしろかったです、わがまま親父さんの細かい愚痴にクスクス声に出して笑ってしまいました、あと意外な事実も知ってしまった、酒で失敗するタイプだったんですね(笑)
また海外トップ選手に挑む日本人選手が出て来てくれることを期待しましょう。
ひゅうか
2012/10/21 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして決戦当日・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる