わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 決定なんだな〜

<<   作成日時 : 2012/08/28 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

良くぞ此処まで来たもんだ、完全に諦めてたカードなのに、幾ら新聞報道されてもマダマダ信用できない、何時ドタキャンが有るのやらの不安ばかり、この画を見て安心した気分だ、と言ってもマダマダの気分も有りはするが・・・

自分は世界チャンピオンは当たり前の選手と豪語していた若き頃、自信満々の戦いぶり、倒した相手の目前で見せる両手を挙げた万歳スタイル、少々嫌味にも見えたものだが、怖いもの知らずの若い選手には有りがちな事
そんな自信満々がウィラポンに散々泣かされ失意のジュニアフェザー転級、その頃のジュニアフェザーはマルケスとバスケスが激闘を繰り返す最中、その試合内容を見て仰天、とてもとても届かない世界の頂に感じた
しかし余りにも激闘を繰り返してしまった両者に休養宣言、至極納得だが、振って沸いたような暫定王座決定戦
お世辞にも見事な戴冠ではなかった、終盤に再三のスリップダウンを繰り返す姿、スピードキングの衰えにも見えた
出来る限り防衛させてあげたいと言う、やや同情にも感じる感覚を抱いた、そんな風に見られた選手は先ずは一線に返り咲く事は無いのだが・・・
大手のマッチメーキングの巧さも有りますね、初防衛戦でタフなガルシアを選んだのも今なら何故か頷ける、バンダム時代ならば一撃で倒せたパンチでも相手は執拗に頑張ってしまう、転級後、何度もノンタイトル戦をこなし、体作りは万全であっても、相手を諦めさせるには少々足りない、転級後に明らかに変わったのは軽いパンチと強いパンチの連係
右のガードを起点としたデフェンスもだけど、連打が出る出ないでは偉い違いだ
最も驚いたのはムンロー戦だ、足が最後まで動く、要所要所でパンチをまとめる、試合運びも巧くなってますね
結構相手のリスキーなパンチを貰う場面も有った選手なんですけど、何だが期待しちゃうよね、時間に逆らうようなボクシング見せられてしまうとね・・・
だからと言って西岡有利とは思ってない、やはりドネアの強打は脅威だ、記者会見でのドネアを見ても、西岡選手と比較で出来ないオーラを感じてしまう、ヤッパリスター選手の風格有りますよ
でもね、今は先ずは決定したと言う事で満腹な気分です、両者くれぐれも怪我には注意して万全でリングに上がってほしいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
会見の映像見ても、やっぱ英語が喋れんと向こうでビジネス的にビックになるのは難しいんですかね。
マスコミに何か言われても西岡、ジャパニーズスマイル浮かべたままきょとんとしてるだけだし。

後、ドネアはベルト2本下げてたけど、西岡ベルト持ってないですね。
やっぱ厳密に言えばこれは統一戦という扱いではないんでしょうかね。
弓宇
2012/08/29 00:36
やはり如何にも田舎モンという感じに成ってしまいますよね、少なくともJBCがイチャモン付ける事も無いでしょう、一応は統一戦に限りは良い訳ですから、と言って新たなるベルトを西岡選手が巻く可能性は極めて低い
ダイヤモンドなる訳の分からんタイトルの決定戦と言う趣向でしょうね、この際タイトルなんて如何でも良い感じです
わがまま親父
2012/08/29 11:40
不思議ですよね、昨年の10月から話題になっていて、すぐ決まりそうで決まらない、紆余曲折あり、完全に消えたと思ったらいきなり決定の経緯だったと思います。
勝敗も大事ですが ここは一つ西岡選手の完全燃焼ぶりを見せてもらいたいものです。                       

2012/08/29 19:39
英語はパッキャオも喋るのは得意じゃないし、チャベスジュニアもカネロもセルヒオも話せないので必須ではない気がします。

西岡はニコニコしてるだけでインパクトに欠ける感は否めませんね、所詮は井の中の蛙なのか、場違いな雰囲気が半端ない。
試合もそうならなければいいのですが、どうなりますかね。



ひゅうか
2012/08/31 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
決定なんだな〜 わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる