わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は記者会見なんだな〜

<<   作成日時 : 2012/08/28 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は久し振りでの昼間の勤務、長時間の外回り、少々熱中症の症状が出てしまった、しかし尋常でない暑さだ
9月に入っても暫くは続くだろう、そして更に続いて欲しい、このワクワク感、本日はベガスで記会見、西岡選手、目一杯自身をアピールして欲しい
http://www.notifight.com/artman2/publish/Reporte_7/Oficializar_n_Donaire-Nishioka_en_LA.php
画でも見れたら最高なんだけど、あのパックマンみたいに英語でスピーチ、そんなスター然とした姿は未だ無理にしてもだ、切っ掛けとも成り得る場でも有る、何らかのパフォーマンスが欲しいが、日本選手がそんな事でもしてしまうと、やはり嫌味に見えてしまうかも知れないな、そのアピール、確かに難しい・・・
休みは何とかなりそうでも有る、気持ちは完全にベガスに向かってしまってる、抑える事が出来そうも無い
何時しかパスポートの取り方まで検索してる始末だ、海外なんて考えた事もない、名所、史跡、全く興味は無い
有るのは日の丸を背負って闘う日本選手の眩しい姿だ、そんな姿をリアルタイムで肌で感じたい、悪い病気が又もや出てしまってる・・・
問題は腰の持病に悩む体の事だ、長時間のフライトに耐えられるだろうか?
軽いウォーキングを先ずは試したい、マダマダ克服するべき事は多いが、何とかしたい、何とか・・・

さて早速復帰戦をこなした村田選手、海外でも記事に成ってる、100万ドルを蹴った村田と言う記事
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Fryota-murata-rejects-million-dollar-deal-turn-pro--56431
アマの頂点からプロ入りは海外では当たり前の事だが、其処は中流意識を90%以上占めてしまうという日本の生活意識、今更安定職を蹴ってまでも、と言う感覚は充分に理解出来ますね
先代のオリンピックのメダリスト3人は総てプロ入りしたけど、余りにも時を経すぎてしまった48年ぶりのメダリスト、その感覚が変わってしまうのも当然、プロの世界も偉く変わっちまいましたよ、嘆くしかないほどにね
ドネアVS西岡戦だけは別だけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
村田選手の勇姿も先日の試合が最後なんでしょうか、そういう雰囲気でしたね。これまでの全日本アマ選手権の映像が貴重になりました。偶然1年前のボクマガに世界選手権の記載がありました。まさか1年後 オリンピック金メダルとは予測つきませんでしたね。

2012/08/28 08:41
村田の記事は日刊スポーツの翻訳ですね。この英語の記事の100万ドルというのは間違ってますね。円高で現在は1ドルが78.5円ぐらいですから、100万ドルだと7800万円ぐらいでしょうか?
notifightの西岡―ドネアですが、一般人からのコメントを読むと、ややドネア有利が多いか。
団塊世代
2012/08/28 21:43
果たして村田選手が指導者となり、そのボクシング熱を抑える事ができるか如何かでしょうね
勿論自分も思っても居なかったですね、下手すリャ1回戦負けの予感の方が強かった
1度は引退してる選手が更に再起、充分有るでしょうね
わがまま親父
2012/08/29 11:32
この試合のリングサイドは150$、日本タイトル戦並の価格ですね
コメント欄を見て、意外に西岡選手は高評価なのには驚いてます、個人的には圧倒的にドネア有利と見てますが
わがまま親父
2012/08/29 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は記者会見なんだな〜 わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる