わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷や冷やした・・・

<<   作成日時 : 2012/08/11 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨今でのプロの世界戦を観戦するより冷や冷やモンだった、初回が終わり、ほぼ互角の内容にしか見えないのに、何故かポイントが村田に流れない、初回の4−1の採点は其れほどまでに衝撃的だった、ナイスと思えるボディストレートが又もやレフェリーに注意されてしまう、嫌な予感しか浮かばない、悪い出だしとは思えないのだが・・・
2回に入り、更に圧力を強める村田、良いペース、アトエフの連打を封じてる、ボディを打たれるたびに険しい表情を出してしまってる、この回終盤には早くもホールドが多くなる、更には足を使い、如何にも逃げの姿勢まで見せてしまう、其れなのに、やはりこの回もポイントに反映されない、いくらアマのヒットボクシングとは言え、この採点ではタッチボクシングの頃と丸で変わりないように見える、この回が終わり、3ポイント差は非情に見えた、逆転するには倒すか?相手が棄権するか?其れしかないとも感じた・・・
このレフェリーも、やたら注意が多い、3回になり更に執拗に成るクリンチ、ホールド、国際ルールを理解してないのか?基本は3度で減点なのだが、私的には5度目でやっと減点、それともルールでも変更されたのだろうか?
やはりこの大会の疑惑は消せそうにないな、アトエフがたたらを踏む場面も有った、去年の世界大会なら確実にカウントの場面なのだが・・・
村田のパンチで頭を下げるシーンでも逆に村田に注意が遣ってくる、なんだか良く分からん!
判定コール、この待つ間の時間が長く、長く感じてしまった、村田の手が上げられたときでは嬉しいと言うよりはホッとした・・・
こんな判定で負けにされたら堪らん、でも良かった・・・
明日の決勝で当たるブラジル選手、強いですね〜しかし去年の世界選手権で戦ってる選手に似てる気もしてしまう、明日は休みですのでチョットばかり調べたいな、しっかし息苦しい試合だった、こんな試合を見た後は変に疲れてしまうな・・・此処まできたら見せてくれ金を・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
判定はいつもヒヤヒヤもんです。終了後勝っていますようにと神頼みです。村田選手ここまできたら48年ぶり見せてほしいです。ブラジルといえば 輪島さんに挑戦したオリベイラ思い出します。清水選手も銅メダルよくぞやってくれました。お疲れ様でした。

2012/08/11 06:05
5人のジャッジのうち3人が有効と認めてポイントとなるアマルール、接近戦でのボディーは死角になるジャッジが多いのかもしれません。他の試合でも、顔面へのストレート系にポイントがいってた気がします。村田もしっかりガードしてましたが、パンチで軸をぶらされちゃうと印象悪いようですね。
決勝の相手ファルカオは昨年村田が勝ってますが、別人といっていいくらい素晴らしい試合でしたね。プロで見たいと思ってしまいました。明日も追って追いまくる厳しい試合になりそうですが、「逆転の村田」に期待します。
ケロパパ
2012/08/11 08:55
すいません。
コメントが書き込まれないなーと思い何度も送ってしまいました。うっとうしくてすいません。謝罪します。
ケロパパ
2012/08/11 08:56
1ラウンドの「3ポイント差」はそんなものかなと・・・しかし、獲得が1ポイントは無いだろう!ボディに何発クリーンヒット入っているんだよ!ローブローの注意も1ラウンドは「アッ低い」と思ったが3ラウンドはクリーンヒットだろ!決勝はヨーロッパではないブラジル相手。疑惑のレフェリング・判定は回避できるかな?
ねこ
2012/08/11 09:01
ブラジルと言えば何と言ってもエデル・ジョフレ、なんだか世代の違いを感じますね〜
もう狙うは金しかないですよ、でもブラジル選手は強いな、去年の試合は総て白紙で挑んで欲しいよ
わがまま親父
2012/08/11 14:28
削除しときましたよ・・・
わがまま親父
2012/08/11 14:29
以前のタッチボクシングに戻ってる気もしてしまうな
去年の世界選手権では取れたボディのポイントが丸で流れない、明日の早朝もアウェーの洗礼が目一杯有りそな予感です
わがまま親父
2012/08/11 14:31
ボクシング発祥の地とされる英国では、村田のスタイルは受け入れがたいのかもね、ダメージ優先のスタイルですからね、確かに見るほうには面白いけど
わがまま親父
2012/08/11 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷や冷やした・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる