わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いけど、良いぞ、良いぞ・・・

<<   作成日時 : 2012/07/31 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は間違えてしまい、須佐選手は本日でしたね、そして日本勢だけど、鈴木選手も僅差の勝利、嬉しいですね
しかし日本選手の2連勝、過去に有りましたっけ・・・
最も勝率の良かったのはロスかミュンヘンと思うのだけど、ロスは東欧圏不参加でしたから、果たして本大会と感じていいのか疑問では有りますけど、本来ならば、やはりミュンヘンの勝率を評価してしまいますね、ただメダル候補とされた新垣選手が初戦で負けたのが意外でした、その新垣さんも既に故人、時の流れを感じてしまいます
さて改めて清水選手の試合を見ましたが、危なかったですね、3回が終わり、ガーナ選手のスタミナ切れに付けこんだのは良いが、決定打が奪えない、逆転のチャンスだったが及ばず、そんな感じ、判定コールは清水選手でしたが、ブーイングも凄かった、改めて仕切りなおしの2回戦でしょう、しかしこの身長で良くもバンダムで戦えます、アマは当日でも計量が有りますから、過酷なるトーナメントになるでしょう
鈴木選手は意外でした、コレマタ競った内容、1ポイント差での勝利、画を見ましたが、もう少しポイント流れても良い感じがしました、長身の鈴木選手が捌いてる様に見えますが
http://www1.nhk.or.jp/olympic/boxing/index.html
今大会で最も気を付ける点が見えた気もします、過去の大会では捌くスタイルが重んじられたが、今大会では攻め込まないとポイントが流れませんね、清水選手の逆転判定が証明してる様に感じます
しかしどの試合を見てもレベルが高い、そして早い、よりプロ化した大会に見えます、折角ですからキューバも食ってしまいましょう須佐選手、一時期のキューバの無敗振り、このルール変更で変わりそうな予感ですよ

しかし連日暑いね〜頭がとろけそうですよ、柔道の松本選手が初の金メダル、おめでとう御座います
誰かに似てると思っていたんですが、畑山元チャンプに似てますね、個人的なことだけど、あんな面構え見てしまうと学生時代に居た同級生思い出しちゃうんだよね、頭チリチリでスカートは目一杯長く、持ってるカバンはペッタンコ・・・
学生時代に付き合ったのは、何故かこんな連中ばかりでした・・・我ながら悲しいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミュンヘンはあまり知らず、ロスオリンピックが勝率良かったですね、不参加の国も多かったんですが・・・。
瀬川選手 東選手 萩原選手と結構予選勝ち抜いたときは嬉しかったです、中継もあったので。平仲選手は残念ながら初戦突破ならず、確かメキシコの選手に敗れて残念でした。前年のアジア選手権の逆転KOを見ただけに一番期待していたんですが。でもあの時は三浦選手 田名部選手 副島選手いてLウェルター〜ウェルター級の
全日本決勝がスリルあってドキドキしました。

2012/07/31 08:33
わがまま親父さん、オンライン動画へのリンクありがとうございます。
こんな便利なモノがあったんですね。
NHK見直しました(笑)

アマチュアボクシングに関しては去年の世界選手権あたりから、なんとなく見はじめたのでほとんどわかりませんが、アマチュアと言えばペチペチジャブをついてる印象があったのですがパワーパンチを多用するんですね。
アマボクの印象が大きく変わりました。意外と面白い。
またプロの世界と大きき勢力図が違うのも興味深い、旧ソ連系の国が強いような気がします。
ひゅうか
2012/07/31 20:44
アマは少し前からガラッと、極端と思えるくらい、採点基準変わったようですね。タッチボクシングから強打主義へ。それだけ聞くと基本プロしか興味ない自分には好ましく思えるんですが、試合見ててもよく分からないです。

プロで採点に疑問という試合もありますが、それとは別の感覚で、見ていても採点基準が分からない。世界選手権の村田もポイント差は確か1ポイントで銀だった気がしますが、プロなら普通に3−0で完敗の内容だった気がします。そういうせいもあって、パワーパンチ多用はいいんですが、イマイチ乗り切れない、入り込めないですアマは…
もちろん日本選手団の応援はしてますし、村田の試合は楽しみですが。
KOKO
2012/08/01 09:49
マァ、何と言ってもキューバ、東ドイツ、ソ連が強かった時代ですからね、東欧圏が不参加だと格段にレベルが下がった印象です、チャレンジカップだったかな
国内無敵の三浦選手が東ドイツの選手に再三ダウンを取られての判定負け、あの正確なボクシングには呆れたモンですよ、その東ドイツの選手も本大会では初戦で敗退、オリンピックでのメダル、恐ろしい頂ですよ全く・・・
わがまま親父
2012/08/01 22:42
国営放送もたまには良いことしてくれますよね、このストリーミング放送だけど画質も良いですよ、仕事の関係で全部見られる方は少ないでしょうが、休みの日にヒットすれば、かなりの時間楽しめます、この画に有るように対戦相手の画も流してくれます、何とか日本勢に頑張ってもらい、この緊張感を持続させて欲しいですね
わがまま親父
2012/08/01 22:46
個人的に全く同じですよ、イマイチ乗れない気分のアマボクでした、去年の世界選手権ではガードを固め前に出る選手が多くなりました、このルール変更、川内選手が落選したのは至極納得しましたね、捌くスタイルでは今大会は勝ちあがれません
何しろ見守りましょう
わがまま親父
2012/08/01 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いけど、良いぞ、良いぞ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる