わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS しかし暑い・・・

<<   作成日時 : 2012/07/26 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

夏だから当たり前と言いながらも、直ぐに暑い、暑いと言ってしまう、全く食欲も無く、日々消耗していくように感じてしまう、水分ばかり取ってしまうから腹の調子が何時でも悪い、前日にクーラー付けっぱなしで寝てしまった為だろう
一日中具合が悪く、そんな日は作業量も多いと来たもんだ、グタグタに疲れて帰宅しても何もする気が起きない
シャワーでも浴びればいいものを、横になったら寝ちまった、夏場の対策、何か良い方法でもない物だろうか?
さてオリンピックが近付いてる、何時もはテレビは深夜帯に送られてしまうボクシング競技だが、今回はBSの関連だろうか?テレビ放送が多そうだ、やはり村田選手の銀メダル効果かな、オリンピック予選を海外配信で見た、アカウントを取得して出来るだけ生での観戦だったが、以前に比べて格段に分かりやすくなったと言う印象だ
ルール改正でよりパワーヒットが重視されてる、昔からだがアマの採点は何を根拠か意味不明な所が多かった
攻め込んでる選手に何故かポイントが流れない、日本選手が勝ったかも知れない、そんな場合での裁定は何時でも逆、そんな思い出ばかりなんだが、そんな事を思い返すと今回でのルール改正、ヘッドギア無しの時代に近くなった気もする・・・
だからといって日本選手優位とは思えないけど、日本選手等がメダルを取ったのは総てギア無しの時代だ、追い風に成るとは思えないが、失望させられる採点は減るのでは無いのかな
少なくとも今大会では、この判定は逆に出ると思いたい

ダイジェストでの放送だけは勘弁ですね、フルラウンド見せてくれそうなのは有り難い、選手がトーナメントを勝ち上がる興奮、是非とも味わいたいのだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
しかし暑い・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
オリンピック決勝は全部見たいですね、スーパースターの予備軍満載です。北京は見れませんでしたがアテネは見れました、なかでもガンボアが圧巻でした。シドニーも、アトランタも見逃しなのか、なかったのかわかりませんでした。今年も見れると良いのですがなかなかスポット当たらずですね、日本の選手の活躍と決勝全階級放送してくれたらなんて思ってますが・・難しいです。
アイスこーひー
2012/07/26 19:26
これは ちょっと不自然ですね、清水選手有効打撃何発も当たっていて明らかに相手の膝も折れているのにポイント取れず、相手の体勢崩れてのパンチに有効打のポイントつくなんて・・。ダウン取るまでの有効打もカウント中に1点 2度目のダウンも取るまでのパンチたくさん当たっているのにわずか1、2点ですからね、私的にアマのポイント制、ボクシングの本質に離れてるように感じてましたけど、これを見ると本当に離れてますね。この判定だったら勝ちも負けも試合する前から決まってしまいそうです。
汗ふきタオル
2012/07/26 21:22
この試合、アマであろうがプロであろうが清水の負けにしてはボクシングというスポーツは成立しない。打たれて逃げ回っている方が勝てるスポーツがボクシングだと思われても仕方がない。ファンは皆フェアなサッカーに移るだろう。このビデオをなんでAIBAに持ち込まなかったのでしょうか?
団塊世代
2012/07/26 22:22
もう一度今度は英語の解説を聞きながら見たが、解説者は「これはとてつもない恥知らずの採点だ!!」と何度も言っていましたが、全く同感です。どこを見たら打たれまくって、逃げ回っている相手の勝ちになるのでしょうか? 清水選手はパンチの当て感は悪くないがグローブの握りが甘い。もっとちゃんとナックルを握って打っていればジャッジの必要のないKO出来たと思います。
団塊世代
2012/07/27 16:43
シドニー、アトランタ共に深夜帯でしたね、ソウル大会では全部流しましたが、それ以後は減る一方、ひっそり負けてしまう日本のボクシング代表選手等、そんな事の繰り返しでしたが、今回は期待してるのですよ、日本の初戦は明日の清水選手、悪い流れでは無いですね〜
わがまま親父
2012/07/28 20:34
不自然でしょ、昔っからアマの採点はこんなもんですよ、触ってる方が有利と言っても納得出来る代物でもない、この不当判定で勝ちあがったクリック選手、最終的に胴メダルを獲得してます、今大会ではこんな不条理を感じなくして欲しいですよ、先ずは明日の清水選手ですね
わがまま親父
2012/07/28 21:42
ベリー・ベリーラッキーマン、クリック選手に捧げるにはピッタリの言葉、今回は清水選手がラッキーマンに成る番では無いですかね
わがまま親父
2012/07/28 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
しかし暑い・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる