わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ考え直した方が良い最短記録・・・

<<   作成日時 : 2012/07/12 00:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

井上選手がプロテストに合格、現役の日本チャンプを圧倒したと言う、去年の村田選手の銀メダルの影に隠れてはしまったが、井上選手の奮戦も素晴らしかった、キューバ選手との対戦でも物怖じしない大胆さ、今年の戦い振りも良い、後ひとつが取れずの惜しい落選、好戦的でプロに似合ってるかも知れない
あの井岡選手が取れなかった全日本のタイトルを高校生で取ってしまう、全く恐れ入る、B級での合格、そりゃ当然だ、こんなレベルが4回戦でも戦ったらそれこそ相手が居ないし、相手が可愛そうだ・・・
そしてお決まりの最短記録が出る訳だけど、別に100m走ではない、早ければ言い訳でもない、テレビ局に取っては早くタイトルを取り、具志堅さんの様に突然変異的に視聴率とやらを稼いでくれたほうが遣りやすい
しかし今の時代、世界戦ならばゴールデンで流してくれる事もない、この競技、確かにテレビに依存しなければ成り立ちはしないけど、今更に感じる事だけど、マニア目線を考えたい気分にも成る、私等世代の最軽量級はフライ級だった、今のミニマムもジュニアフライも総てフライで戦っていた、ミニマムの最高傑作と言われるリカルド・ロペスにしてもフライ級となるとタイトルが取れたかどうか?
いかにもプロの世界が手薄に成っている感覚も伺える、マニアなら誰しも知ってる事実、4年に1度のメダリストの方が断然上の価値が有る、仕方ないことだが認めるしか方法を知らない、だからこそ最短で王座を取り4年に1度のメダリストと対比させる・・・少々乱暴過ぎる気もしてしまう、これほど階級も増え、団体も増えでは確かに最短記録は安易かも知れないが、改めて思うマニア目線、其れはプロセスだ、その道のりだ
あの浜田さん、日本テレビが実に友好的だった気がする、3度の拳の骨折、悲壮感漂う再起戦、毎試合が最後カも知れない・・・今度骨折したら終い、だからこそ観客も集まった気もしないではないが、こんなテレビの追いかけが欲しい気がする
思い出すロイヤル小林さんのジョージ・フォアマン方式、毎月の様にリングに上がる、確か1年で8試合こなしてる
日本の中堅選手との対戦が多かったが、結構苦戦していた記憶が多い、生観戦した事も有ったが、野次が酷かったな〜
でも成功例と思ってる、挑んだ相手がアルゲリヨでは有ったけど・・・
井上選手、狙うはフライ級で願いたいものだ、大橋会長、お願いしますよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
そろそろ考え直した方が良い最短記録・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
井上選手の昨年のアマ全日本、録画しているのですでにお宝です。高校生で全日本だなんてどれだけ凄いことか、非常に楽しみです。デビュー戦テレビ放送してほしいです。粟生選手 内山選手 両名 デビュー戦CS放送されたので収録保存しているので本当にありがたいです、地方のファンとしては CS放送 ありがたいです。

2012/07/12 06:04
ボクシングの知識や情報の乏しい自分にとって、親父さんのブログはいつも勉強になります☆ 才能豊かな選手も話題性がないとあまり注目されないのは悲しくなります。浪花の…あんな一家の試合しか知らない人達は楽しいボクシングの魅力が伝わらないんだろうと思います。
トマト
2012/07/12 08:18
最短たって、そんなもの何の意味のないのは関係者の方は全てご存じです。ただTVの生中継のために何かの”売りが”欲しいだけなのでしょう。黒田選手を圧倒したって書いてありますが、所詮スパーでしょう。試合となればまた別の物があります。土台、今の世界タイトルに価値は限りなく無く、誰が誰とやるかにだけ焦点を当ててみております。内山はその代表格でしょう。
団塊世代
2012/07/12 09:42
黒田選手とのスパー画を見ました、圧倒してるとは思えない、結構左をカウンターされてます、未だ騒がない方が良い選手ですよ、こんな選手にはフォアマン方式が最もですけど、そんな売り出し方はしないでしょうね
個人的にはフライ級狙って欲しい、是非ともね
わがまま親父
2012/07/16 21:16
有り難い言葉ですが、それほど褒められるほどのプログとも思ってません、皆さんの温かいコメントに支えられてます、何時でも感謝、この気持ちに変わりは有りません、浪速の一家は戦略豊かです、あの内藤、坂田に勝ってる、その頃合を計る眼力、これは認めないわけには行かない、そろそろ国内選手と絡む時期でしょう
振り回されてる気もしないでは無いけど
わがまま親父
2012/07/16 21:22
そうなんだよね、売り文句でしかない、黒田選手とのスパー、少なくとも圧倒してません、逆にカウンター取られる場面も多く、ジックリ育てたい選手です
井岡選手にしても今までは巧く行ってるけど、成長期に胃を縮めてしまう、何処かで影響は出る筈
陣営としてはミニマムでの世界を目論んでるでしょうが、余り短絡的になってほしくない
わがまま親父
2012/07/16 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ考え直した方が良い最短記録・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる