わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオで再検証?

<<   作成日時 : 2012/06/15 01:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5人のジャッジでビデオを再検証するとの事だが、如何にも判定が覆る様なニュアンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000061-reut-spo
あの試合はパックマンが後半に失速、幾らなんでもワンサイドの展開ではないぞ、ポイントを取り合った序盤戦からパックマンが空転しながらも抜け出し9回まで、そして失速、後半の3回はかなりの確立で取られてる
単純計算するならば4回を取られ、8回を取ってると言うことに成る、確かに4ポイントと成れば中差の判定だけど
下馬評ではパックマンが圧倒的有利とされた試合、それにブラッドリーの無敗だけど、如何にも華の無いスタイルに、その勝利のイメージが沸かない大衆の感覚も影響してるのではないか?
中盤での、かなり目一杯、何時棄権するやら・・・そんな場面から抜け出したのには驚きを感じ、やはり若さは最大なる武器とも思えたけど、試合終了後に感じた気持ちは、やはり普通にパックマンの勝利
あの新チャンピオンの声が聞こえた時では、ヤッパリ意外!
しかし、この動きは穏やかでないな、一度出た裁定がリング外で覆る、そんな茶番を、この試合で収めて欲しくはない、やはり思う事だけど、微差に拘り過ぎてしまうと、こんな結果も仕方なく感じてもしまう
世界戦が5点方から10点方に移行したときでは、少々の困惑が有ったな、何故に10−6を認めないのか?
未だに最高の点差として10−7までしか認めてない世界情勢、5点方と変わりが無い、しかし異様なまでに微差を追い求める、デュランVSハグラーの試合で日本人ジャッジが抜擢されたのは良かったのだが、殆どのラウンドをイーブンとしてしまった、確かに経験不足も有りはしたが、付けられた仇名はミスターイーブン、まさに小馬鹿にされただけだろう、点差を付ける決断力を持たない民族、如何にも厭らしく語られてしまったが、実際、それほど差の付けられる試合でもなかった気もするのだ・・・
思い出す試合として、モハメド・アリVSノートンの第三戦、丁度微差を取る傾向が強くなった頃だ
序盤から積極的に仕掛けるノートン、時折ショートのワンツーで反撃するが、防戦一方にも見えたアリ
最終回も最後の追い込みとばかりに攻め立てるノートン、ダメ押しとも見えたのだが、出た判定はアリ・・・
この試合に似てる気がする、アリ擁護の姿勢は当時は強く、当然なように即刻での再戦にも成りはしなかった
果たして今回はパックマン擁護に走るのだろうか?
リングの鉄則は守って欲しいが、意外な程に抗議もしないパックマン陣営、当初からメイも暫くはリングに上がれないようだから、その場しのぎのブラッドリーとの再戦の取引が有ったのかも・・・そんな勘ぐりもしたくなってしまう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラウンドマストを見直す動きにつながれば、いいと思います。白熱した試合が減って、ボクシング人気が低下した要因の一つですからね。
星君
2012/06/15 05:44
カマチョvsロザリオ戦も怪しい判定でしたね、昔からこんな事はボクシングには付き物です、個人的には気にならないです。
しかし試合後に検証するって何?はっきり言いますが検証するなら試合内容ばかりではなく八百長を検証するべきでしょうよ。ブラッドリー、再戦のチケットを大きく掲げたりしてましたが、あの行為は腹たちましたね!再戦期待しながら試合見ろってのか?この馬鹿野郎が、とね。
言葉が悪くなりましたが、今更こんな事するべきではない、採点については色々と言いたいことがありますが、これは又の機会に…
ポインター
2012/06/15 07:04
ラウンドマストも良いけれど、もっとポイントの幅を満たせるべきです、公開採点にも是非は有りますね
明白と微差が一緒ではね・・・
わがまま親父
2012/06/18 22:46
金に弱いボクシング、何処も一緒だろうけど、今更判定を変えてしまうのだけは辞めてほしい、鉄則を守らずして何が競技だろうか?
ブラッドリーとの再戦も正直興味が薄い、今回の負けでメイ陣営が繁盛にオファーを出す気がする、でも既に旬は逸してる、頼むからこれ以上商売とやらで汚さないで欲しい
わがまま親父
2012/06/18 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオで再検証? わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる