わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 両者共に1発でパス・・・

<<   作成日時 : 2012/05/05 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日の夜10時頃からの開始らしいけど、果たしてネットで見ることが出来るのか?

今では公開計量は恒例化してますね、演出は必要なる興行の世界ですが、日本の場合、何故か公開してもあか抜けない、何やら何時でも野暮ったく感じてしまう、やはり見せるショーと言う意味合いではアメリカさん辺りには適わないのかな?
そんな事を考えてると変な事を思い出してしまった、今では芸能界で活躍してるガッツ石松さん
或る時、池袋の路上で、その拳を振り回してしまった、若気の至りと言ってしまえば終いだけど、その日の夕刊での報道だと思ったが、色々なる見出しで新聞紙面を飾ってましたね
チャンピオン、路上で8人をKO・・・とか、許されざる拳・・・とか
一方的なる報道は今も昔も一緒ですかね、その後無罪放免でガッツさん、ボクサー生活の終わりには成らなかったけれど、今の時代ならもっと叩かれていたかも
その再起戦(?)
前日本チャンプの岩田健二との試合、やや元気が失せていた頃の岩田さんだけど、比較的好カードの部類でした
確かテレビでも生中継されましたね、何時もの出で立ちの縞の合羽に三度傘スタイルでのリングイン、大きな拍手で迎えられるが、次に登場の岩田、御用提灯を振りかざし「御用だ!」
凄く盛り上がりましたよ、岩田さんがもう少々迫真の演技でもしてくれたなら良かったのですが、やはり照れくさそうにしてしまうのは仕方ないのかな・・・
試合ですけど、石松兄い出色の出来具合で、初回電光石火のワンツーでKO勝利、こう言っては何ですけど、石松さんが鮮やかに勝った試合、殆ど見てないのですよね、ゴンザレスの試合は別ですけどね
その後が更に傑作、口の悪いリングサイドの面々から出た言葉
「石松〜これで9連続KO勝利だァ〜」
本人、さすがに苦笑いしてたのが今でも印象深い・・・

提灯ジョッキ(御用)
サンアート
2012-04-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 提灯ジョッキ(御用) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石松さん リアルタイムで知らずあとでお宝名勝負で見て、フットワーク使うアウトボクサーだったこと驚きました。
なんとなくこてこてのファイターというイメージでしたので・・・。世界ライト級で5度防衛、相手も凄い選手に勝ってるんで偉大さ痛感しました。岩田選手とも戦っているんですね、敗戦数も多くて意外ですし、節目節目の大きい試合には門田選手など強い選手に勝っていて大きい試合に強いという感じでしょうか。

2012/05/05 22:59
ジャガー柿沢にも勝ってます、確か10回戦3度目だったと思うのです、ノーランクが世界ランカーを食ってしまったような番狂わせ、当時のランクは10位までの時代にですよ
結構投げる試合も有りましたね、諦めが早い印象有りました、好不調の波も激しかった
わがまま親父
2012/05/07 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
両者共に1発でパス・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる