わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想はしてたけど・・・

<<   作成日時 : 2012/04/22 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

本日の冷たい雨には参ったけど、この画にも参った・・・
余りのワンサイドマッチ、全部を貼る気が起きない、その後半部分だけ、それだけでも十分、その内容が分かってしまう、序盤からモレノのフェイントと圧力に負け、攻め手が丸で見えないデラモラ、途中でリングの中をランニングする醜態まで見せてしまう、どうして良いのか分からんと言った場面だろうが

ミスマッチと言われても何の返答も出来ない、ボクシングを志したモノならば分かるが、これほどの差が有るのか〜
個人的なことだが、アマで数戦した頃、初めてノーランクだが、セミクラスの選手とスパーした事がある
フェイントなどは見た事が無い自分、良い様に引っ掛かった、後ろに下がってもパンチを貰い、前に出てもカウンターを取られた、まさに幻惑された気分、このデラモラも同じ気分だっただろう、そのパンチの出所が全く分からない
同じ2本の腕だと言うのに、変幻自在に変化を見せ、守るかと思えば攻めてくる、そしてその逆のパターンもある
ボクシングと言う競技が実は力勝負では無いと言うことを痛感した、技と技との融合、そしてスピードとタイミング・・・

しかしブーイングが凄い、デラモラは精神的にも参ってしまっただろうな、こんな負け方してしまうと再起するにも大変ですよ、あの長男に善戦したお陰での挑戦のお膳立てだっただろうが、惨め過ぎる気がしてしまう
長男との試合でも積極果敢なる手数だけの選手に見えたが、その手数すら出さして貰えない、フェイントと圧力で何も出来ない選手に成ってる、やはり思う事だけど、ボクサーは対戦相手ありきだな・・・
でもモレノはけっして強い選手とは思えないんだな〜ヤッパリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モレノは強いというイメージはありませんが、非常に攻略しづらいボクサーですね。ボクシングは対戦相手によって全く違う展開になり実力が図りづらいですが、デラモラに関しては色々と証明してくれた気がします。
はなそら
2012/04/23 00:53
モレノ勝ったんですね。山中選手がダルチに勝ったので、次 誰と対戦なのかちょっと楽しみです。マレスが
スーパーバンタムに上がったのでちょっと残念ですけど・・・。モレノも圧倒的パワーの選手ではなさそうですね どちらかといえば巧みな感じです。

2012/04/23 08:33
パナマと言う地は、古い所ではマルセル、更にはサパタ、何しろやり難い選手を生み出す土壌が有りますね
やや腰を引いたスタイルながらも、そのリーチの長さを最大限に利用してる、日本選手では出来ないスタイルですね
しかし、あの長男、今後は如何するのでしょうかね・・・
わがまま親父
2012/04/24 22:27
大手さんは海外志向ですから、次戦は海外かも知れないですね、マレスが抜けてもマダマダバンダムは熱い
ドネアを追っ手でのジュニアフェザー進出だろうが
ドネアの相手も二転三転してます、誰が来るのか?
意外に軽い相手に成りそな予感ですよ
わがまま親父
2012/04/24 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想はしてたけど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる