わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか・・・

<<   作成日時 : 2012/04/02 00:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

この数日前に対戦相手のトンブソンの画を海外配信で見た、実にひつこいラッシャーと言う印象を受けた、しかしパンチのスピード、更には体のスピードも其れほどとは感じない、確かに安全パイではない、再起の相手としては適当にすら見えた、あのデマルコ戦の逆転KO負けは少々痛くは感じていたが、デマルコ戦同様のタッチ&スピードであしらえる
あのスタイル変更には少々の疑問は残るにしてもだ、ところが・・・

サルガド戦は或る意味での交通事故とも捉えられた、デマルコ戦では鼻の辺りのカットが大きく響いた
この試合、いったい何と言い訳すればいいのやら
初回からグイグイ前進、連打で迫るトンブソン、右を避け損ない、やや腰が引けるやトンブソンは見逃さない、一気に連打で迫る、あくまで脅しに近い連打に見えたが、この程度で腰の引けるリナレスではなかった筈・・・
その後は全く良い所が無い、あの華麗さは何処に行ってしまったのか?
世界のすう勢は強かだ、デマルコ戦で見せてしまった脆さ、生き馬の目を抜くが如くに油断も隙も無く、ずる賢い
何やらリナレスはパンチに対する恐怖感を抱いてしまったかに見えてしまう
今後の再起ロード、これ以上に無く厳しく感じる、先ずは自信を回復することから始めなくてはナラないかも
ゴールデンとの契約も先ずは切られるだろう、出来れば日本に戻り、日本タイトルからやり直すのが懸命とも思うが

その華麗さ故、毒牙に掛かってしまったような負け方をするリナレス、彼の敗戦は何時でも感じることだが、実に辛い!
懐に簡単に入り込まれてしまうリナレス、如何してしまったのだろうか?
後数日に迫った山中選手の世界戦、こんな展開に成る予感がしてしまった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リナレス選手 ちょっとデマルコ戦がどうなるのでしょうか。ザルカド戦以降本調子ではなさそうな感じです。ある試合を境に選手が変貌してしまうことボクシングにはよくあることですよね、何人ものホープがそういう道のり元世界王者でさえもそうなったりとか・・、再起してほしいけど・・・。

2012/04/02 07:40
結果は目のカットによるTKOと云う事であろうがダメージは深く傷がなく続行されていてもダウンを追加されるか連打を浴びてレフェリーストップで2Rで決着は変わらないだろう・・・完敗!
ねこ
2012/04/02 11:36
パンチに対する恐怖心、なかなか消えないでしょう。サルガドに倒された時のパンチの受け方、気になってはいましたけど。
復調にはかなり時間を要するでしょう、どのクラスでやろうと精神面のモロさはどうしようもないです。兄弟、よく似てますね。
兄貴に関して、スターダム路線から完全に外れた印象を受けます。
ポインター
2012/04/02 19:18
負けた試合が全部ストップですよね。
打たれモロすぎじゃないでしょうか?
スリヤンは強烈に倒されても回復しましたが(スリヤンは驚異的かもしれませんが)、リナレスの場合は一度ピンチになったらそのままズルズルって感じで回復するように見えないです。世界レベルでは致命的じゃないでしょうかね。
K
2012/04/03 11:40
セルジオ選手には失礼ですが、こんなスピードのない選手にあっさり負けるようなリナレスじゃなかったはずんなんですがねえ。ボクシングってわからないもんですね。非常に残念ですが、精神的に切れていなかったらまだまだやってもらいたい選手です。
カリメロ
2012/04/03 14:33
デマルコ戦は、今回の試合は挑戦者決定戦ですから当然中止、トンブソンが変わるのが道理ですが、どうなるでしょうね、リナレスは凄い重症に見えます
腕も縮んでます、パンチの回転力を上げたのは良いけれど、伸びは無くなってしまった
わがまま親父
2012/04/03 19:15
良い所が丸で無い、パンチに腰が引けてる様にしか見えない、カットの治療よりはメンタル面の建て直ししかないかも、ボクサーのメンタル面での建て直しは難しい
わがまま親父
2012/04/03 19:17
兄弟良く似てます、しかし立て直して欲しいが本音
パンチに対する恐怖感はどのボクサーにも有ります
これほど脆さを晒してしまうと、日本に戻ったとしても相手が予想以上に頑張ってしまいますので、この数戦は厳しいでしょうね、張子の虎とは思いたくは無いけど
わがまま親父
2012/04/03 19:21
打たれたことが無かった選手なのでしょう、パンチに対して異様なまでに反応してしまう
綺麗で華麗なスタイルは、汚されると脆い、長いアマのキャリアを忘れて、新たなるリナレスを見たい気分ですが、殆どの場合は再生しない
わがまま親父
2012/04/03 19:28
勿論再起して欲しいですよ、しかし皆さんはリナレスが好きなんですね、分かりますよその気持ち、あのスタイルを真似ろと言われても絶対出来ないスタイルです
長身でスピード満点、コンビは華麗と来てる、ボクサーでなくとも憧れます、立て直すには相当なる時間が掛かるでしょうが、泥臭いリナレスも見てみたいじゃないですか、彼ならば出来ると感じたい
わがまま親父
2012/04/03 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさか・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる