わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は佐藤選手の世界戦・・・

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨今での突然決まる世界戦ではない緊迫感を感じる、それと言うのも佐藤選手の実績作りからだろう、日本タイトルを着実に防衛、世界ランカーとの防衛戦が含まれてるのも実に好ましい、階段を踏みしめたランクを上げる姿も良い
同じ程度のキャリアながらも地方選手との対戦では、その対戦相手ありきのスタンスを見せてくれたのも納得感を与えてくれる、こんな選手には是非とも結果を出して貰いたいと願うのだが
色々なるサイトを覗いても、佐藤選手有利の予想、何しろ両者の体格差は半端ではない、身長で10センチはまだしも、事リーチに成ると18p、こりゃ又随分なる差だ、過去の世界戦で最も、その体格差が顕著だったのは、ペドロサとスパイダー根本さん、身長ではもっと差が有ったと思うが、リーチでは同じくらいだった気がする
CSではTBSチャンネルで19時10分から生放送、何とか間に合いたいのだが、明日は生憎の大量の出物が待ってる、先日出たばかりなのに又もや・・・しかし世界戦は20時頃での開始らしく、何とかなるかも知れない
さてスリヤン、個人的に好みのトマス・ロハスからタイトルを奪った選手、今回の佐藤選手とは、左と言う違いを省いては似たような体格、ちょっと気掛かりだ・・・

序盤に見せた二段噴射のような変則気味の踏み込み、意外な程距離勘が良い、サウスポー殺しのパンチとして右をいきなり決めてる、当ててからの引き足が異様なまでに早く、見映えの良い攻撃する
終盤はさすがにスタミナ切れでロハスに打ち込まれるシーンを見せるが、スリヤンが明確に勝利してる
あの頭の位置も佐藤選手の様な長身の選手には苦手な位置かも
チャンピオンだから侮れないのは当たり前としても、名城選手との対戦では偉く違う戦い方をしてる、あのボンサク戦では馬力を前面に出してたと言うのに
意外な程に器用な選手に見える、何とか攻略して欲しいが、この画を見てしまったら不安な気持ちにも成ってしまった
画像

この体格同様に圧倒してくれる事を願いたい、下らん元ボクサーの不祥事の記事を忘れさせるような圧勝を期待する
しかしマスコミは元ボクサーの不祥事が好みなんですかね
勿論、罪は罪だけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
佐藤選手は2年前に、maomieさんのサイトの年間表彰の際に私は新鋭賞に推しました。期待してます。

警察官・教師・医師その他の職業の人が不祥事を起こしてもマスコミには酷く叩かれます。ボクサーだけじゃないと思ってます。ファンが過敏になる必要はないのではと思います。変な人はどの世界にも混ざってますから。
K
2012/03/27 10:11
根元とペドロサは30センチ近かったですよ。リーチ差。
タタ
2012/03/27 12:07
渡辺二郎の件で少々過敏になり過ぎたかな、確かに色んなのが混じってますからね、でも本日の試合は良かった、良い意味での清涼剤、そんな気分ですよ
しかし日本の現役チャンプ連、凄い事になってる、せめて一つくらいは統一戦が見られるかも
わがまま親父
2012/03/27 23:14
御指摘感謝、黄金伝説で見たばかりと言うのに、何ともトンチンカンなことを言ってる、花粉に参ってる自分です・・・
わがまま親父
2012/03/27 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は佐藤選手の世界戦・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる