わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 好い気なもんだ・・・

<<   作成日時 : 2012/03/18 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

連日での猛残業、正直ヘロヘロです、突然決まった役所からの大量物、普段は残業するなと煩いくせに、こんな時だけは残業しても構わない、お陰で太ももはパンパン、冷たい雨にも祟れ、更新すらままならない・・・
本日も残業は決定的、既に限界に近いのに

さて日本人は言葉に弱いのだろうか?西岡選手の名誉王者の称号を何か勘違いしてるようでも有る
一般社会での名誉職、現役バリバリが付ける職務なのかな?
それにボクサーのチャンピオンを最も賛辞する言葉として「戦うチャンピオン」と言うのが有るけど、既にそんな立場でナイト決め付けられたようなものではないか?
一時期は破産騒動が有ったWBC、如何にも分かりやすく目先の金ばかりに動きたがる、ドネア戦を熱望する日本の大手の顔を立て、何時までも世界戦をしないと承認料が入らないから
ちょっとばかり王座を退いて・・・そんな調子ではないのかな
目一杯馬鹿にされてる気分もしてしまう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 段々プロレスの様に色々な名前のチャンピオンを作り ショービジネスの要素が凄く強くなって ただプロレスと違ってボクシングはただ選手がガチンコで試合をしているだけで 完全にショービジネス化してきて寂しい。 今は世界チャンピオンになってもチャンピオンベルトが選手を輝かすのでなく 選手がチャンピオンベルトを輝かさなくてはいけないので凄くパワーがいると思う

昔アントニオ猪木が新日本プロレスを設立した時NWAしか世界チャンピオンとして認められていない時、ジャイアント馬場の圧力でNWAに加盟できないので、最終的に自分でIWGPを作って自分で輝かした。だから今の日本ボクシング業界他の2団体に加盟しょうが エネルギッシュな選手が次々でないと 長老2団体が襟を正してチャンピオンを各階級一人にしても昔みたいなボクシング人気の回復は寂しいかな難しいそう
日本のプロボクサーはかわいそう
中年野次馬
2012/03/18 02:41
西岡のブログ見ましたが、本人も喜んでいますね…(悲しい)
2度海外防衛成功した日本のエースがこれでは。
この名誉王者に認定された経緯についてドネアとの対戦交渉の為とありますが、決まらない場合はどうなるのでしょう?干される、ってこと?
で、誰と対戦するの?名誉王者として戦うなら、8度目の防衛戦になるの?正規王者決定戦、なぜべチェカにお呼びがかからないの?
と疑問が湧きます。
名誉王者、西岡。聞こえは良いですが、ね。
ポインター
2012/03/18 09:10
名誉王者になって良い面、悪い面いろいろあります。西岡選手 本田会長の言った限定1試合 本当にこの通りであればこのことは良いのですが、そのあとも、それからドネア戦 秋に決まると良いのでしょうけど決まらなかった場合にこのことがどう影響するのかということですよね、今までの功績 評価されたのは良いのでしょうけど・・・。ファンとしては、功績を高く評価されたと思いたいところですけど・・・。

2012/03/19 20:51
プロレス界のご両人のエネルギーは確かに凄い、しかし御両人が引退してしまうと今度は派手に分裂、其れでも何でも有り的な興行の有り方については学ばねばならんと思うのです、野外でもテントを張って興行を打つ、こんな芸当はボクシング界ではない
今のところも昔もリーダーが存在しないボクシング界
果たしてどの様な道を歩むのか?
正直頭が痛い、これ以上は新人ボクサーの頭を悩ませないで欲しいが本音です
わがまま親父
2012/03/20 22:33
決まらない可能性のほうが充分かも知れないです、しかしボクサーには非は無い、マニアが非難するべき事でもない、単純に手放しで喜ぶべきなのかも・・・
しかし何を喜ぶべきなのか?そこん所が丸で不明
タイトルを持たない選手とのノンタイトル戦にドネア陣営も興味を示すだろうか
WOWOWの資金調達次第でしかないかも
わがまま親父
2012/03/20 22:37
西岡選手のアメリカでの知名度がタイソンと同じとは思えない、明らかに呈の良い剥奪にしか感じない
何かの裏取引が有ったのだろうが、裏は所詮裏、表にはナラない、今後の動向として最も興味が有るのは帝拳が世界的に認められているのか否か・・・だろうと思う
わがまま親父
2012/03/20 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
好い気なもんだ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる