わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼むぞ!バスケス・・・

<<   作成日時 : 2012/02/03 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今週末に迫りました個人的に注目のカード、早速遣り合ってるみたいですね
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Fphotos-donaire-vazquez-explodes-during-tense-face-off--49187
こう見てるとドネアの方が身長が高い、良くもフライ級で戦えていたと思いますよ
しかし今回は初のジュニアフェザーでの試合、たかが1キロチョットで迷走するボクサー、クラスを上げるは、やはりリスクの高い選択肢です、ましてやバスケスはデビュー当初はフェザーで戦っていた選手ときてる、予想は圧倒的でも楽観出来ないですよね
勝手に私が考えるクラス思考、バンダムまでは軽量級、フェザーは中量級、何度も言いますけど、新人王戦を見てると実に実感できる、その体型が一気に変わります、たかが1キロチョットなのに・・・
ジュニアフェザーと言う中途半端なるクラスながらも、この傾向は必ず出るでしょう
あの西岡選手にしたって、このクラスに上げて中島選手と対戦、大苦戦してます、確かに世界戦線から離脱した後での試合ですから多少は割引必要も有りはしますが、ダウンを奪っても決定打にならない、逆に体で押し込まれるシーンも再三、目尻もカットして、実に微妙なる採点でした
そんな西岡選手、就活生にエールを送ったとか・・・確かに西岡選手ならば納得!
中島戦での勝利者インタビューで語った言葉を思い出します
「負けたら無職ですから・・・」

さて問題は、バスケスがリミットを作れるか?でしょうが、あのバスケスの親父が付いてるから大丈夫と見てはいるのだけど、その未知のフレーム差を感じさせない方が、未来に予想される西岡選手には得なのかも知れない
そんな下らん事を考えてしまうのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この試合、最後は肉弾戦で決着がつくと思います。もしモンティエル戦のように左一発KOなら驚異的。西岡の出番は遠のくでしょう。
ドネア勝利を願いますけど。

それと2月4日、湯場がカルロスと四階級制覇を賭けて戦いますね。湯場、大チャンスですよ、湯場を応援しにホールに行ってきます!
ポインター
2012/02/03 23:44
良くチケット買えましたね、羨ましいですよ、個人的には28日のチケットは買って有るのですが、行けるかどうか?
何しろこの寒さで参ってるんです、確かに湯葉選手にチャンスではあるけど、初回は注意ですよ〜
観戦レポートお待ちしております、そんな話を聞いてしまうと本当に悔しい・・・
わがまま親父
2012/02/03 23:59
G+で生中継ですね。
楽しみなカードだったのでワクワクしてます。
観戦レポートも楽しみにしてます。
K
2012/02/04 11:03
凄い試合でしたよ、しかしリナレス脆いですね
榎VS栗生の前座で韓国選手にスタミナ切れで負けたのと被ってしまいましたよ、その頃よりはスタミナも着きはしましたが、やはり脆さは変わりはない
個人的には湯葉選手のダメージが心配ですね、本人は5階級制覇と語ってましたが
わがまま親父
2012/02/04 22:30
今日のホールの雰囲気、湯場vsカルロスの試合、最高潮でしたね。湯場勝利の瞬間、涙がでました。年間ベストバウト、早くもでた感じです。
湯場がやるなら5回まで、と予想してましたが、その5回までが凄い展開でした、会場でも湯場コールが圧倒的、兄ホルヘも赤コーナーで仁王立ちで弟に叱咤激励してましたよ。
今夜のリナレス兄弟、悪役って感じで正に湯場の為にある夜でした。
本当に凄い試合でした、両者フラフラになりながらの勝利、辰吉vsシリモンコン戦を思い出しました。

湯場のダメージは相当でしょうね。しかも倒れてないですし。でもS.ウェルター、期待してしまいますね!
ポインター
2012/02/04 22:53
観戦御苦労様です、疲れたでしょう、こんな試合は後に残るものです、その余韻が堪らんのですよ
正に紙一重の試合、即刻での再戦でも分からない
でもリナレスの脆さは深刻だな、センスは素晴らしいのに、他の競技ならばセンスだけで足りる事でも、事ボクシングでは通用しない、なんとも切ない競技だな
湯葉選手にはマダマダ選手層の薄いクラスだけに頑張ってほしいけど、もし仮にこれで引退と語っても納得しますし、出来れば其方の方が良いように感じてしまう
わがまま親父
2012/02/04 23:23
ご返信ありがとうございます。
仰る通り疲れました。でもチャーリー戦後の失望感と比べたら比較になりません、よくやりました、湯場!
試合後のインタビューで年内引退と言ってましたし、今日のダメージも相当なもの。私もこれで引退でも納得です、惜しい気もするけど人間ですから。
カルロス、最初のダウンまではあのパワフルな攻撃、目を見張りました。最初のダウンで心身ともにガクッときましたね。モロさも感じますがピンチになった時の対処がまるでダメ、気が弱いのと接戦が無いですしね、カルロス。経験不足が響きました。

さ、明日はドネアですね!
ポインター
2012/02/04 23:49
心地良い疲れですよね、なかなか寝付けないと思います、こんな試合を会場で生観戦したいですよ全く!
もう1年以上もホールに足を運んでません、でもテレビとは言え良い試合は、やはり良い試合、飲まなきゃ居られませんね〜
しかしリナレス、これほどの脆さを曝け出すと、試合運びの感覚を覚える前に自滅かな、そんな選手を何人も見てきました、足りないのを補うには余りにもメンタルが弱すぎる、惜しい選手ですね
わがまま親父
2012/02/05 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼むぞ!バスケス・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる