わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS このカードで好ファイトが期待できるのかな・・・

<<   作成日時 : 2012/02/15 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近のアルセの画だけど、バスケス戦とは比べるべきも無く、悪い動きをしてる、最終回と言う事も差し引かねばならないが・・・

良く言われる長いキャリアの有るボクサー、蝋燭の火が最後の火を燃やす、そんな試合がバスケス戦だったのではないのかな、体の伸びもパンチの伸びも格段に落ちてる感覚しかしない、あれほどの長いキャリアで有りながら、そのダメージの蓄積もあると言うのに、ドネアと同じペースで試合をこなすのも問題ありだ
陣営が真にドネア戦を希望してるのか?少々疑問も感じる、ただ単なる選手としての虚栄心かも知れない・・・
変な所でコケる可能性も無いではないぞ、然しながらも抜擢された対戦相手がパーラとは
前の試合でモレノに攻撃らしい攻撃もせずに自らギブアップしてしまってる、果たしてどれ程のヤル気がが有るのだろうか?
パーラにとっては汚名返上するには最適なるアルセだけど、選手としてでの緊張感、1度切れてしまうと修復できないのが常識、あの坂田戦後、良かったのはアルセとの試合のみではないのかな
比較的追うタイプのアルセだけにパーラのように引き足専門の選手には遣りやすい印象も無いではない
ドロー試合の後の再戦だけど、前の試合で未だに印象に残ってるのは、アルセが追いきれず顎を突き出すシーンが再三有った事だ
パーラのような下がりながらも左フックを決め手に出来る選手には御馳走なる場面だけど・・・
坂田選手との再戦、その最終回で見せた、追い上げる坂田選手の顔面に放った左フック、この1発でカットさせてしまった、あの1発の切れ味には未だに驚きを感じてる・・・
でも既に忘れ去っているのだろうな〜
個人的には好みのタイプなんですけどね、モレルに勝ったときでの動きでもしてくれるのならばパーラだけど
そんな訳には行かないのがボクシング、時は無常なまでに流れてる・・・
少々痛い同士の対戦にも感じるけれど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドネアVSアルセ、もし戦ったら、ドネアの左フックを受けてぶっ倒れるアルセ、しか思い浮かびません。
結果が簡単に分かるアルセより、できれば西岡を選んで欲しい、できることなら。
日本では19日になりますね、アルセVSパーラ、なんとかパーラに勝って欲しいですが。
あと石田VSウィリアムスもありますね。石田、応援しますよ!
ポインター
2012/02/16 13:51
ボクシングと言うよりレスリングか相撲を見ているようだ
LEE
2012/02/16 16:56
最近の世界戦 質が良くなりワウワウで出てくるボクサーと絡む事が増えて良いなと思います。石田対ウィリアムス期待します。このブログいつも拝見しています。更新があると楽しみでじっくり読んでいます
わりばし
2012/02/17 07:09
コメント遅れてスマン、体が固まっちゃってね〜
しかしパーラの体は酷い、ヤル気なさそうですね
序盤の左フックに賭けるしかないようですね、センスは素晴らしいのですが、こんな選手を見てると妙に腹立たしい
わがまま親父
2012/02/18 22:48
全くですね、悪いときでの輪島さん見てるようです
わがまま親父
2012/02/18 22:49
其れはそれは恐縮です、有り難いことです、感謝します
明日はパーラには期待できませんが、石田選手を目一杯応援しましょう、個人的には同情票を買えるような惜しい敗戦を期待してるんですがね・・・
わがまま親父
2012/02/18 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
このカードで好ファイトが期待できるのかな・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる