わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚いた!1発とは・・・

<<   作成日時 : 2012/01/01 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

以前から内山選手の実力には疑問符を抱いていた、一線級の選手等との対戦も多いソリスは格好の相手と踏んでいた、然しながら前の試合でガンボアに完敗してるソリス、選手としての商品価値は一気に下落、そのヤル気に対しても疑問が有った、選手の黄昏時に見る、出枯らしソリスも有り得るかもしれない、初回、独特なるリズムで左を上下に散らすソリス。頭から突っ込む様に見せておいての右のオーバーハンド、ソリスらしいソリスで有る事に先ずは安心
さて内山選手の方だ、本日の内山、実に左が良い、以前は左のフェイントでジリジリ距離を詰めるスタイルだったが
左を積極的に打ち、いきなりの左フック、自ら距離を作るスタイルに変貌してる、次第に距離を詰め始めると大胆さをます内山選手、4回には右をオーバーハンドで決めてしまう、ソリスのお株を奪ったかのようだ・・・
しかしさすがにソリス、寸前で顎を引き、更には首を回し、内山のベストショットを打たせない、次第に内山の左で顔面を腫らす、其れでも頑張るソリス、手数は多いが、追い込まれてる、内山選手のプレスが如何に強いかの証明でも有るな、10回が終わり、先ずはKO決着は無いなの予感だったが、あの見事な左フック・・・
個人的には碌な1年ではなかったが、何やら鬱憤を晴らしてくれた様でもある
個人的にはリッツオーが最も内山選手に取っては好ライバルと思っていたが、既に越えてしまってる予感しかしない
次の試合はブロナー、ブルゴスでもないと試合に成らないかもしれないな
日本選手が中南米選手の独特の距離感、更にはリズムを狂わしてくれるとき、何とも言えない良い気分に成るのです、海外に打って出でも良いのではないでしょうかね、有力なプロモーターに見せるには最適なる選手に感じますね

そして更なる驚き、もう一方の世界戦がアップされてる、反則レベルの速さ、こんなのアリですか・・・

膝が立ってる様に見えるのは減量の影響でしょうか?何時も思う減量に苦労してしまう選手の目減り、そんな事に成らない内にビッグマッチか転級が最もですけど、井岡陣営には朗報ではないのかな、海外サイトの記事
http://espn.go.com/boxing/story/_/id/7404167/akira-yaegashi-pornsawan-porpramook
人気面では、井岡選手とではかなりの隔たりの有る八重樫選手、この受賞は嬉しい
そして思う事だけど、最軽量級の海外では無名選手との対戦も見てるのだな、変に感心してしまう
アレほどまでに疲れていたのが嘘の様に爽快なる気分ですよ、やはり私にはボクシングこそが良薬なんでしょうね
では良いお年を・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オカエリナサイ
ふくい舞OUT笑ってはいけない国歌斉唱で出だしを間違え、笑い出したエイベックスのゴリ押し日本有線大賞歌手「フゥ〜!」君が代の最中に声援を送る観客民度低っ流石、我らの大阪... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/01/01 20:02
オカエリナサイ
ふくい舞 OUT笑ってはいけない国歌斉唱で 出だしを間違え、笑い出したエイベック ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/01/01 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少し勉強された方がいいですよ・・・

2012/01/01 01:08
今年最後の世界戦は爽快でしたね。今日の内山といい、前回の井岡-エルナンデス戦といい、中南米のそこそこ一流処相手に日本人がジャブ・ボディーで打ち勝つ試合を観てると1Rが終わるのが早いです。昔、辰吉-アブラハム・トーレスで味わった感動が蘇りました(辰吉は「打ち勝った」訳ではないけれど..)。
八重樫は今の井岡とやると「ちぃと厳しい?」と思いますが本人が「やりたい」なら実現させてあげたいものです。(興行的には「もう少し八重樫の知名度が上がってからがいいのに」とは思いますが..)
delahoyazamora
2012/01/01 01:09
内山の一発は個人的には本当に昨年のもやもや一気に吹っ飛ばしてくれるものでした。

今年もよろしくお願いします。
るびい
2012/01/01 07:03
あけましておめでとうございます。

昨日は最高の大晦日になりました。
以前から井岡の実力は評価してたのですが、かなり驚きました。
内山の方は、こんなに強かったのかと強烈に驚きました。細かいことはよく分からないですが、すごく体のバランスがよくて見ていて美しかったです。

今年もここのブログで楽しませていただきます。
管理人様、皆様、本年もよろしくお願いします。
K
2012/01/01 09:49
明けましておめでとうございます。

昨日は素晴らしかった!内山のワンパンチKO勝利!17時開始で6時間半の興行でしたが、あの見事なワンパンチKOを見せてもらったんですからね。最高でした。
会場はほぼ満員、全試合楽しんで見ることができました。暖房設備も文句無し。快適でしたよ。

試合前半、内山の右がことごとくかわされてましたが、どんどん右を使え、左を出し続けてれば後半、必ず当たる、と思っていましたが。止めは左フック、11Rでも内山ならKOは起こり得る、と信じてましたからね。しっかりあの左フックは見ることができました。

これで内山高志の名は世界に轟いたでしょうが、あまりにも鮮烈なKO、誰が名乗りを挙げますかね?粟生は話にならない、ホルヘ・リナレスも超えてしまった感じですし。
WBOのエイドリアン・ブローナーとの統一戦しかないかな?とまで考えてしまいます。

ま、後は今年のお楽しみということで。
管理人様、このブログに集う皆様、どうもありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
ポインター
2012/01/01 12:07
皆さん、感謝、感謝です、此処数年来、碌な事が無く落ち込むばかりです、変な病気にも悩まされ、体の調子が何時でも悪い、後楽園での観戦もままなりません
然しながらも幾らか治療の方向性が出てきましてね、今年度から治療を開始します、何処まで良くなるかは分かりませんけど、痛みは少しですが和らぎました、先ずは生観戦、これしかないですね
こんな拙いプログに集ってくれる方々、何とも励まされます、何処まで更新できるか分かりません、いきなり入院になるやも知れません、それでも出来る限り続けたいと思います
改めまして、本年も宜しくお願いします
わがまま親父
2012/01/02 23:49
ポインターさん、御苦労様です、暖房が効いてた、これは驚きですね、かなり古い会場ですが、もしかしたらファンの熱気暖房かもね
わがまま親父
2012/01/02 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚いた!1発とは・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる