わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気に良いぞ、黄金伝説・・・

<<   作成日時 : 2011/12/15 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は休みでしたので、この糞寒さを補う為の備品を買いに100円ショップに向かいました、何しろバイクに乗る作業だけに寒さ対策、これは肝心です、しかし最近での100円ショップ、品揃えが良いですね〜
厚手の手袋、ハイソックス、ネックウォーマー、パンスト、全部揃ってました、更に少々気に入ったカップが有りましてね、それも一緒に購入、それでも1000円しない、何とも便利です、その隣にファミレスの夢○が有りましてね
たまには外食でもと洒落込んだのです、休みの気安さから先ずはレモン杯を注文、個人的には滅多な事では利用しません、出てきたグラスを見て少々ゲンナリ気分、グラスの中は氷がゴロゴロ、それも8分目程度しか入ってない
殆ど液体が無いんでないの・・・と思わせるには充分位に希少、マァファミレスはこんなモンと半ば諦めるのだけど
そしてすき焼き、肉ダブルを注文、鍋物ですから少々時間が掛かる、間が持ちませんので、ほうれん草のおひたしと切り干し大根の煮付けで時間をまかなう、でもその希少なるグラスの液体は直ぐに無くなってしまう、更に追加注文、又もや同じく希少なる量と来てる・・・
やっとすき焼きが私の元に来るのだけど、コレマタ上品と言うのか、実に希少なる量、皿だけは多いが、中身は希少
実に薄っぺらい肉、小皿としかいえないすき焼きの鍋、直ぐに火は通る、2杯目のグラスも既に無くなり、如何にも早く食って飲んで出てってくれと言わんばかり
此れでは幾らなんでも物足りない、仕方なくご飯としじみ汁セットを頼み、遅めの昼食にしてしまう、私のような50代半ばが簡単に食べきってしまった、それどころか物足りない、ご飯も汁も本当に上品で少ない、その食品の食器だけが妙に仰々しい・・・

何やら最近でのタイトルと言う座は有りはするが、その権威に妙な疑問を感じてしまうボクシング競技を見てる様な感覚に成ってしまう、そんな思いを感じながら見た今夜のダイヤモンドグローブ・黄金伝説
ただ淡々と昔の世界戦を流すだけの番組だけど、これが偉く重い人間劇を見てるようで有る
第1回を見逃してる私、今更ながらに後悔の念が湧き上がる、遥か昔の世界戦だ、今とは比較できないレベルの技術論の低さでもあるのだが、その選手個人の耐久力、更には精神力、馬力、今見てもまるで色褪せない
少々のバッテング、更にはローブローなどはイチイチレフェリーに抗議しない、駆け引きなどは二の次、どちらがボクサーとして強いのか?そんな分かりきった事を両選手が実践してる、正に純粋なるボクシングの試合に見えてしまう
その極め付けが、関VSサルジバルとの試合、初回から臆目も無く強いパンチを当てようとする両者、単発なるパンチの応酬なのだが、迫力満点、緊迫感は並ではない、魂を感じると言っても言い過ぎでもなんでもない
4回のダウン、分かっちゃ居るけど、視線はテレビ画面に釘付け、その後のサルジバルの反撃も物凄い
当時は物議を醸した判定とも言われたが、何等問題の無いサルジバルの勝利に見えた、しかし如何にも納得してないぞ、と言うポーズをするサルジバル、自らの勝利を告げられても不満顔、直ぐに関のコーナーに向かい健闘を讃える姿・・・なんて清々しいんだ
何やら胸を洗われる様なシーンだ・・・親父の懐古趣味と笑ってくれても何等構わない、昔のボクサーは皆こんな感じだった・・・
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200293.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何気に良いぞ、黄金伝説・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる