わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS いやはや凄い試合でした・・・

<<   作成日時 : 2011/12/14 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

深夜に晩酌しながらテレビ放送を見ました、ちょっと飲む積りが、かなりに成ってしまい、本日は頭が痛い!
どの競技にも有る雑草とエリートの戦い、その殆どの場合はエリートが残酷無慈悲に雑草を蹴散らす、やはり出所であるべき出発点が違う、幾ら努力したところで適わない、そんな事を思ってしまうと実に切ない
月亭八方師匠による小噺である野球を諦めたわけ、至極納得してしまう、2年先輩に高田繁さんが在籍していた
その妙技に、自分が何年努力したところで到達できない・・・
そんな諦め方は当たり前であり、誰しも1度は人生で経験してきた事だ、確かにボール競技では有り得る話
しかし事ボクシングと成ると何故か違ってくる、古いところでは守安選手がエリートである福本選手から日本タイトルを奪った試合、更には超エリートとされた大久保選手まで餌食にしてしまう、例を挙げたらキリがない位にだ
やはり肉体の耐久力まで試されてしまう競技だからだろう、渕上選手の初回から見せた右のリードから左に繋げようとするボクシング、至極当たり前のスタイル、ダウンを取られても全く変える意思が無い、その律義なまでのスタイル
右のリードが試合毎に良くなってるのも見逃せないが、体が流れるのは相変わらず、どっしり構え、軸をブラさない佐藤選手、本来ならば佐藤選手に分の有る戦いなのだが・・・
何しろ動き右のリードを忘れない、初回から乱戦模様だったが、ダウン後、更に乱戦化する、1発のパンチは相変わらずに強さを感じるが、次第に倒しきれない焦りにでもなったのか、渕上の右を頻繁に貰う、其れでも8回終盤までは悪いペースではなかったが一気の失速、エリートは我慢比べに弱い典型的なる試合に成る
およそ世界には程遠い試合ながらも、こんな試合も面白い、そして痛快!
大手の一角を崩したのも嬉しい事実、しかし大手の力は侮れない、後に控えるはリナレス弟、ヤッパリ選手層が厚い大手ジム、やや佐藤選手が捨石にされてしまった感も強いが、元世界挑戦者としては、どの様に考えてもレベル低下傾向の試合内容ばかりでは、この結果も致し方ない
大手に対抗すべきの第三勢力として応援する八王子中屋ジムだけど、昨日の結果に安堵せず、将来を見据えて欲しい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もホールで見ました。凄かったですねぇ。
初めて観客が足を踏み鳴らすのを体験しました。

よろしければご覧下さい↓同じテーマでブログ書きました。
http://ameblo.jp/nakamoto1021/
nakamoto
2011/12/14 11:45
始めまして、読ませていただきました、今後ともに宜しくお願いします
足を踏み鳴らす・・・なかなか遭遇できません、暫く前ですけど、小野寺VS中川戦、B級トーナメントでの試合の最終回が同じ現象でした、ホールに半分も入らない観客数なのに、あの大歓声、忘れられないですね
個人的に腰の持病に悩まされ、今年は1度も観戦出来てません、出来れば来週の月曜と考えているのですが・・・
わがまま親父
2011/12/14 20:28
元Jrウェルター級日本チャンピオンの守安竜也さんですね。

通算成績は負けが上回っていました。
にもかかわらず日本王座を3度防衛し、世界3位まで浮上されましたね。

岡山県倉敷市ででジムを興されています。

10年程前、偶然ジムを見つけ立ち寄りましたが
会長は不在で、
奥様に『現役の頃の事はよく知らないんです・・・』
と言われちゃいました (^_^;)
ジートウ
2011/12/16 18:25
コメント遅れて御免なさい、何しろ事情が事情ですので容赦ください
福本戦ですけど、およそ見事なる奪取には見えませんでした、その酷暑のリングに根負けしてしまった福本選手でした、勿論短命を充分に予感しましたが、その次の試合で一時期はホープとされた杉谷兄を破ってしまうのですから分からない、その最終回、かなり苛立ち気味のセコンド連、ラウンドの途中でタオルを投げ入れてました、そのタオルを投げ返すレフェリー、面白い光景でしたよ
わがまま親父
2011/12/20 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやはや凄い試合でした・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる