わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 微かに覚えてる・・・

<<   作成日時 : 2014/10/29 02:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

禁酒をして3週間を越えた、意外に簡単でもありはしたが、体調には変化が・・・
この数日前から無償に眠い、日曜の休みなどは食う以外は殆ど寝ていた、今までの寝不足を取り戻すが如くだ
実に簡単に食事は済ませてる、食パンをハムではさみ食らう、余計なまでに調理したコンビニ弁当は消化に悪い、菓子パンも駄目だね、酒を飲まない分、糖分低下の為だろうか?
偉く甘いものが欲しい、アンパン、ジャムパン、クリームパン・・・以外に消化が悪い、寝てばかり居るわけだから消化に悪いのは禁物、それでも腹はパンパン、本日は少々は動かなくては

さてネットサーフィンしてますと懐かしい画を見つけた
画像

自分が幼少の頃、親類と一緒に乗り込んだ電車で見た光景、4本だった煙突が徐々に3本、そして2本、1本へと変化するさま・・・昼間から「お化けだ、お化けだ」と叫んでしまった
取り壊されたのは何時頃かは忘れたが、下町の珍しい名所でしたね

かなり急に感じてしまう大竹選手の英国での挑戦、46年ぶりとのこと、あの関光徳さん以来ですね
国際化が激しい競技なのにボクシング発祥の地では日本選手は嫌われているのか、それとも未だに未開の地とされているのかは分かりはしないが、欧米での世界戦、日本選手は勝った事がない、普通の試合でも日本選手が勝ったという報道、ほとんど記憶にない、そんな未開の地で初勝利、これ以上になく興味をそそる
この相手のクイッグ、古い話だけど西岡選手の対戦候補と注目したことがある、日本に招けば確実に勝てる相手と思った
昨今での試合の決まり方、直前でキャンセル、そして代理挑戦者との対戦、今回も和気選手のほうが先だった
こんな場合で考えられること、意外に作られた選手ではないのか?
1発の有る和気選手より大竹選手を選んだ理由、地味な方を選ぶのが普通
しかし大竹選手のスタイルのほうが英国では受け入られる気がする、でも勝負は別、この際だから大化けのお化けになることを期待したいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大竹選手の挑戦にはびっくりしましたが、記念挑戦にならぬように頑張ってもらいたい。今は海外の試合でもほとんどネットで生中継されますので楽しみにしております。今度の亀田3男の試合もアメリカshowtimeで中継されますので、お見逃しなく。
オールド
2014/10/29 20:44
亀田昭雄選手がテリーマーシュに挑戦してましたっけ?
ハビラン
2014/11/08 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
微かに覚えてる・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる