わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人負けちゃいましたね・・・

<<   作成日時 : 2014/10/19 04:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

別に巨人ファンでもないのですけど、今のクライマックスシリーズに関しても正直理解不能、リーグ制覇したチームがシーズン終わって又もやリーグ戦、2度手間してる感覚しかないですね
自分等世代、巨人V9の頃、更にはアニメで「巨人の星」が大人気、嫌でも巨人の選手しか覚えません
深夜のラジオ放送ではマニアックな人気が有った曲、今でも頭にこびりついてる・・・

今の若い方は知らないだろうけど、この下町荒川にもプロ球団が有ったのですよ、今ではプールに変わってしまいましたが、その名は東京球場、ロッテの本拠地、初めてプロ野球なる競技を生で見たのは、この球場です
自分の住む場所から歩いて出かけるのは結構きつかったですが、電車賃、バス料金節約の為、良く歩って行きましたね、そして後に巨人戦の後楽園球場に出かけたとき、余りの観客の多さに驚くしかなかった 
ファンの方には申し訳ないけど、野球なんかは寝転んで見られるものとばかり思っていましたので・・・
それほどまでに東京球場はガラガラ、2階席はありましたが、解放されることは殆ど無かったような気がします
結構通ったんですけど、その割には選手の名前覚えなかった、成田・・・小山・・・その程度かな
自分の当時のボクシング感、ファイテング原田は世界チャンピオンだけど、他の選手は世界戦と言ってもピンと来なかった、そんな感覚に似てるのかな
ロッテがリーグ優勝して、巨人との日本シリーズ、あの天下の巨人が東京球場に来る、それだけで物凄く感動してしまいました、勿論チケットなんて手に入らないから、荒川の土手から照明塔眺めては嬉しい気分に浸ったものですよ、チャリンコで自宅と土手を行ったり来たりしながらね、我ながらバカですよね・・・
悪友連と行くときでは、その近くにあるパン屋でコロッケパンを買い、パンをかじり終わると、今度は広い球場のスタンドで鬼ごっこ、試合なんかはそっちのけ、野球見る為の観客には実に迷惑な存在だったでしょうね
画像

このパン屋さん、今でも荒川では有名店です、自分が住んでるのは荒川ではないですけどね

さてロッキー・フェンテスとロマゴン戦が決定したようで、八重樫戦後、僅か2か月半でこの強打者との対戦を承諾する、何ともロマゴンは自信家ですよ、このカード波乱があったとしても何等不思議は無いですね・・・



長嶋少年
文藝春秋
ねじめ正一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長嶋少年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロマゴンが負ける姿は想像しにくいですが、彼も人間ですから、何時かは敗れる日がくるでしょう。でもむしろ試合間隔が短い方が彼には良いのかもしれませんね。強いロマゴンが見れると予想します。
オールドタイマー
2014/10/19 10:25
東京スタジアム・・・
懐かしいなぁ〜
僕は今54歳なので、当時小学生。
都電に乗って、僕が住んでいる当時、大場政夫がいた帝拳ジムのあたりから乗っていました。
今もその都電走ってますよぉ〜。
ロッテの選手と通路やトイレであったりして・・
じっと見ていると恥ずかしそうにして・・
あんなの他チームの選手ではなかったんじゃない・・
ボクサーは、今でも・・そんな感じでホールで見ますよね・・・
成田投手はエースでした。
醍醐捕手はスコアボードにカタカナで書かれてました。
画数が多いからなんですよね。
下町のお父さんたちのヤジが面白かったなぁ〜
下町のおやじ
2014/10/19 19:17
この興行、ロマゴンとフェンテスとの対戦で妙に気になり出しました、暫くぶりに参戦したい気持ちになりましたよ、しかし横浜プール、どんな会場でしょうかね
わがまま親父
2014/10/22 16:35
王子からですか、王子からだと都電も乗り出が有りますよね、自分の地域からも都バスが合ったのですが
使った記憶無いですね
下町のおっさん、結構過激なんですよね、自分が観戦中にグランドに降りたのがいましたよ、酒の勢い、怖いですよね
余談ですが、金田監督の頃は人気が凄くて、2階席も解放したと思いましたが
わがまま親父
2014/10/22 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人負けちゃいましたね・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる