わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 競った内容だったのか???

<<   作成日時 : 2014/05/04 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

マエダナは目一杯頑張ったと思う、あれしか手がないのは誰しも承知、初回から勢い良く前進、突貫ファイトに持ち込もうとしてる、パンチを何度も空かされ、クリンチ間際でも執拗なまでに手を出した、手数だけならばメイよりは遥かに上と思うけど、クリーンヒットしたのは数える位だろう
しかし初回から良くも飛ばすもんだ、これならば3回には息が上がる予感もしたが、頭の辺りをカットしてしまったメイが更に慎重に戦ったことで生きながらえた気もしてしまう
中盤ころからイヨイヨ息が上がり始めたマエダナ、元々ラフな選手だが更に荒くなる、膝蹴りとも思えるシーンも有り、そして明らかなる低打での反則、何故に減点しないのか不思議だったよ
終盤は何時ものメイでノラリクラリの展開ながらも、闘志は衰えないマエダナ、時折まとめ打ちしようとばかりに前に出る
メイの試合としては珍しくも面白い試合だった、この数年でこれ程までに善戦した選手は居ないと言って良い筈だ
でも採点には納得できない、あのパックマンとブラッドリーの初戦より酷く感じてしまう・・・
やはり本日の真のメインはセミで脆さを見せつけながらも生き残ったカーンだろうね、結果的には3度のダウンを奪う完勝劇とも語れるけど、1発貰った瞬間に膝がガタガタ、それこそ逆転の一歩手前だった
スリリングと言えば確かだけれど、自国では、こんな脆さと裏腹が魅力と感じられてるのだろうね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
時々、ブログ拝見しています。
最近のメイ戦で一番苦戦した感じです。少なくてもサルバレスよりマイダナの方が肉薄していました。ただ軽いパンチとは云えメイの方が的中率が高かった分の判定勝利ですが、マイダナはやはり馬力がありますね!
ボロカブサムライ
2014/05/04 16:34
普通にメイの判定と思うのだけど、その一生懸命さ、今遣るべきことを目一杯、そんな姿勢に判定が反映されてしまってるのかも、本来はボクシングの採点ではないのだけれど、やはり感情移入し易いスポーツだからかもね
わがまま親父
2014/05/04 17:27
前から思っていましたが、突撃型のファイターでパワーと手数、それと頭から行くタイプにこういうテクニシャンは弱いです。ライト級時代実質負けたカスティージョもマイダナよりパンチは無いですが、ひつこさがあり苦戦しました。メイが強いのは、サルバレスみたいな綺麗なボクサーファイター型です。やはり全盛期のパッキャオのスピード、手数、踏込みパンチ、更にレフテイ−は苦手です・・・
ボロカブサムライ
2014/05/04 18:58
納得だね、この数年前のパックマンならばファン懸垂の好カードだったんだけど、本日の試合にしてもメイにも衰えが見え始めてる、カット、鼻血も多くなった
でも、そんな出涸らしであっても何とか実現して欲しカードでもあるんだ、両者ともあと1年程度の選手生命と思う、何とか合意してほしいね
しかし本場の中量級は熱いのに、日本の内山、三浦両選手の試合は決まりませんね・・・
わがまま親父
2014/05/04 20:28
それでも、三浦は帝拳なのでまう少し防衛したら、ある程度、名前のある相手と出来るかも?内山は強いけどジムが国内向けなので、難しいでしょう。マカオでガルシアとやる話しも、ガルシア側の裁判で遠のいた感あり ただ米国でまた2大プロモーションに、動きがありそうので期待出来るかも?
残念ながらです
2014/05/05 10:25
メイの試合が、帰りの観客が通路に殺到して、大混乱が起こり、相当なけが人が出たそうです。皆、何も逃げる様にして帰る必要はないと思うのですが、そんなに一刻も早く家に帰りたかったのでしょうかね?
オールドタイマー
2014/05/05 13:05
でしょうね、大手は海外志向ですから
内山選手は具志堅さんの防衛記録狙いなのかな
このクラスで年に2試合では無理に感じはしますけど
具志堅さんは新設クラスで年3試合、この差は大きい
わがまま親父
2014/05/05 14:26
たったの1試合ですけど、自分も海外で観戦してます
意外なほどトイレ、出入口多かったです、武道館とはえらい違いでした、なにも慌てる必要無いけど、メイの試合は少々退屈ですから帰宅気分に成ってしまうのかもね
わがまま親父
2014/05/05 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
競った内容だったのか??? わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる