わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金のバンタムって何???

<<   作成日時 : 2014/02/23 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

猛残業での遅い帰宅、今しがた録画を見終えた、期待はしてなったが、やはり略歴を流しただけの動画と言う印象に変わりは無い、何故に原田がボコボコにされてしまったメデルを更にそれ以上にボコボコにしてしまったジョフレの凄さを伝えなかったのだろうか?
上には上が居る、その頂の高さ、全くアレでは何も伝わらない、突然降って沸いたような黄金のバンタムに感じてしまったな、何か絵に描いた餅の様な不透明さばかりが残ってしまった気分
其れゆえだろうか、ラストで流れる実写の原田VSジョフレとの試合、凄く斬新に見えてしまった、それにお涙を誘うような家族の不幸の連続、そんな家庭環境だったのかな・・・
あの悲壮感など微塵も感じさせない天真爛漫さ、家族と知人の支えと思っていたのだが、幾らボクサーとは言え、家族の不幸を抱えていたら、あの天真爛漫さは出てこないと勝手に思う
何故か作りすぎと言う印象が強く、演出が下手と言うしかないですね
メデル、ジョフレ、そして原田の三つ巴のライバル闘争を描いた方が何倍も面白かった気がしますよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
このドラマは「黄金のバンタム=ジョフレ」ではなく「ジョフレに勝った世界で唯一の男=原田」の物語です。題も『「黄金のバンタム」に勝った男〜ファイティング原田物語〜です。メデルやジョフレを讃える物語ではありません。
ねこ
2014/02/23 09:59
TVの限界でしょう。
最早何の期待もできません。
マイティアトム
2014/02/23 13:34
黄金のバンタムって
バンダム級が他の階級より凄いっていう比喩かと思ってたわ。

2014/02/23 14:49
私は見ませんでした。百田氏の「人間のクズ」発言を聞いてから、彼の書いた書物には一切興味がなくなったので、TVも見ませんでした。既に「永遠のゼロ」を買って読んでしまったのは残念だが・・・。原田氏の「俺と最近のーー階級制覇の連中と一緒にしないでくれ」発言も、当たってはいるが、余り気持ちの良いものではない。ボクサーは村田のように明るくなければと思います。
オールドタイマー
2014/02/23 19:45
F.原田はエスパルサ以外にも川村忠夫に10ラウンド判定勝ちした試合は、川村の手が上がってもおかしくないほどの超大苦戦でしたね。川村さん、今どこで何をされているのか?探してビートあたりで今の気持ちを聞いて記事にして欲しいですよ。勿論TV生中継がありました。
オールドタイマー
2014/02/25 09:38
原田は時代に恵まれた。今なら山中の神の左で一発カウンターKO負けだろうね。技術の進歩なしの前進あるのみのボクシングでは限界。百田か千か知らんが、こいつは生意気な野郎だということは俺も認めるが・・。
知らんがな
2014/02/25 13:49
オールドタイマーさま。
よろしければ、川村忠夫の選手時代のお話、伺いたいです。バンタム級だったこと以外、私は何も知らないので。(突然にすみません。)これはファイティング原田さんのお話なのに割り込んで申し訳ございません。

ねこにゃん
2014/12/14 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金のバンタムって何??? わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる