わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS リング渦・・・

<<   作成日時 : 2014/01/08 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

忘れた頃に突如として現れる、我々世代のボクサー、CTスキャンは実施されてなかった、夏場に一気に増えてしまったリング渦での事故、遅ればせながら協会はCTを義務付けた、そのまま撲滅の気運も有ったが、やはり亡くなる事も無い、未だに平然としてボクシング界に居座ってる、何とも呪わしい言葉だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000099-jij-spo
ボクシングと言う競技、練習くらいならば誰しも出来るだろう、事試合と成ると生半可な決心では出来ない
殆どのボクサーが試合前に見る夢、自分がリングで死んでしまうのでは無いか、そんな恐怖に苛まれながらリングに上がるのが普通だ、ただ自身が加害者に成ると言うのは余り見ない夢とも感じるが・・・
未だに残業だらけの自分だけど、去年の年末に予約した録画を徐々にだけど見てる
「歩いても、歩いても」と言う映画を又もや見てしまった
海で溺れる子供を救助する長男、しかし逆に水難事故で亡くなってしまった、その長男の命日、けっして家族愛が有るとは思えない一家ながらも兄弟が集まる、そして救助された今や大学生の子供も
卑屈なる表情で語る当時は子供の大学生「助けられた命・・・長男の分まで生きますから・・・」
帰り間際に語る遺族であるお袋さんの言葉「来年も再来年も待ってますよ・・・」
本来墓参りで万々歳ながらも、現実はそれほど甘くは無い
その後に語る次男とお袋さんの会話、そろそろ来させなくてもいいんじゃないか?辛そうだし」
お袋さんの言葉が痛烈だ「憎むべき相手が居ないだけに親としては堪らない、せめて1年に一日くらいは辛い思いをしてもらわないと・・・」
改めて残酷な映画だと思ったね、リング渦の加害者がこんな風に見られたら・・・
これ以上に無く切なく感じてしまった・・・
歩いても歩いても [DVD]
バンダイビジュアル
2009-01-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歩いても歩いても [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
真面目でいい内容の文章お書きなのに『リングうず』はちょっと…
アップロードの際は再読推奨ですよ♪
名城チャンプに怒られちゃいます(´。・ω・。`)シクシク
(笑)
2014/01/08 07:26
加害者ではないです。対戦者でしょ
西村
2014/01/08 09:42
子供が亡くなっても
いつかは日常を取り戻し
命は次の世代につながれていくものです。
歩いても歩いても、のように。
a
2014/01/08 20:41
しかし昭和30年代から40年代にかけては健康管理もいい加減で、4回戦といえども3ノックダウン制でしたが、今のように簡単にリング禍は起きませんでしたね。少子化のおり、ボクサーになる人が少ないのでプロテストが甘くなっているのでは?
オールドタイマー
2014/01/08 21:27
すまないですねぇ〜、無い時間で書き込んでますので殆ど再読しないのです、更に典型的なるアル中、面倒な事は省いてしまう、我ながら不味いですよね・・・
でも直る気配は無さそうですなぁ〜
わがまま親父
2014/01/08 23:10
失礼失礼、確かに加害者と言う言葉には毒があり過ぎる、謹んで訂正いたします
わがまま親父
2014/01/08 23:12
良い事言ってくれるよなァ〜、シミジミ・・・
わがまま親父
2014/01/08 23:13
技術的には今の選手のほうが格段上に見えますけど、今の新人王戦見てても何時でも思いますよ、でも正直言って詰まらない、毎年見てて思うこと、野性味の有る選手がかなり前から消えてる感じ
わがまま親父
2014/01/08 23:17
私はわがまま親父さんの地のままの精査されていない書き方が大好きですから、このままでいて欲しいですね。ところで、最近やたらに郵便局の自爆営業の記事が目に付きますが、そんなに忙しければバイトを入れてはダメなのでしょうか。荒川郵便局では66歳の私でも働けますか?
オールドタイマー
2014/01/09 22:57
辞めておいた方がいいです、朝日を見れば分かると思いますが、郵パックの破綻が元です、今や人を入れたくとも業者が撤退してしまうのが実情、その条件面での悪さ、更には賃金の低さ、その割には拘束時間は長い
自分の様な社員は給料だけは増えますけど、これまた税金が凄い事になります、少なくとも儲かったとは思えません、疲れただけとも言えるかも・・・
何しろ昼飯を食う時間も無いと言うことを苦にしないのならば出来ない事は無いと思います、今後は出来るだけ具体的に書かせて頂きます
わがまま親父
2014/01/09 23:11
私が一番最初に始めたバイトが高校1年生の時の郵便配達でした。道順に配達する郵便物を順番に自転車のカバンに入れておくので、ちょっとでも道を間違うと大変なことになりました。表札のない家も多く、アパートなども苦労しました。日当は470円で、初めて給料を頂いた時の感動は今でも忘れません。プロのデビュー戦に勝った時と同じぐらいの喜びでした。
オールドタイマー
2014/01/10 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
リング渦・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる