わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌な相手ですね・・・

<<   作成日時 : 2014/01/04 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

今年度初の世界戦、早速のタイトル移動、あのメンデスがバルテレミに2回で撃沈ささられた

185センチとの長身との触れ込み、其れほどには見えないけれど、その左の使い方、引き足の癖に鋭角的に更にはフェイント気味に出るパンチ、距離を掴み難い、メンデスが初回から攻めるが外される、逆に左のカウンターから連打でピンチ、ガードの引きの早さが妙に目立つ
無理もせず妙に淡々と試合を繰り広げるバルテミル、キューバ選手との事、道理でと納得、固いボクシングをする、2回に成っても待ちのスタイル、左のフェイントが実に執拗、そして接近戦でも悪くない攻防を見せる、左のボディ打ち、シッカリナックルが入ってる、相手のピンポイントをシッカリ学習してるようでもある
2回の最初のダウン、至近距離からでの左のボディアッパーからのフック、強いパンチが打てる位置では無いのだけれど、並みの選手では見れない技量を見せ付けられてしまった・・・
この選手は強い、問題なくだ
その対立チャンピオンであるのが日本の内山、更には三浦選手だけど、そしてIBFがガルシア・・・
ちょっと面白くなってきた気がする、このジュニアライト級、今までは海外のプロモーターもスルーだったけど、選手が揃って来た気もするぞ、内山選手の少々の衰えが、その気運の切っ掛けに成るのは或意味では不運だけど、どんな形でも良い、日本選手を絡めて欲しい、そのチャンスは充分、但しこの1年限りでしょうね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この選手は強い。
妙に生活変えなければ135Pも獲るでしょう。
怖いけど内山選手との試合は観たい。
ベツリオ・ゴンサレス
2014/01/05 00:59
ガルシアはWBOです。この新王者バルテレミがIBFですね。
三浦との統一戦がほぼ既定路線のようですが、統一王者となればハクがつくし、残り二人との対戦も現実味を帯びてくるのでは・・・急に出てきたように感じますが、さすがキューバ人、強いですねこの選手。S・フェザー級は4団体統一してほしい。この4人ならどの組み合わせでも面白い。
KOKO
2014/01/05 11:14
マイクタイソン氏はあれは明らかなゴング後のパンチだと怒っていますね。無効か再戦を求めるそうです。
オールドタイマー
2014/01/05 20:31
キャラが弱いし
打たれないから、つまんない。
勝てばいいと思ってる。
キューバの選手は、プロに向いてない。
キューバの選手は、もうプロに来ないで。
a
2014/01/05 20:38
コメント出来ずに、すまない、何しろ疲れきってるので・・・
わがまま親父
2014/01/06 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌な相手ですね・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる