わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿命なのかな・・・

<<   作成日時 : 2013/12/28 00:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日も猛残業、丸で休憩時間を与えてくれない、朝の9時半に出勤、その後缶のお茶を飲んだだけ、飯にありついたのは夜の10時過ぎ、それも最終のバスの時間を気にしながら・・・
ラーメンを食べると言うよりは飲み込む、一気に食べる為、当然なようにゲップがやたらに出てしまい、何か喰った気がしない、今までは隠していたけど、自分は東京の荒川郵便局の集配課、この局に飛ばされてから長いけど、その頃から年を経過する度に休憩時間が無くなる、今年度の施策変更、休憩時間の変更を謳われたが
その頃から更に悪くなった、今では一日一食が当たり前だ
これで言い訳が無い、それでも動かない世論に嘆くしかないのだろうか?
そんな中で、こんな画を見付けた、至極当然なる事、しかし今では当たり前は荒川局では無理な様だ

他局の元同僚に聞いても可笑しいとしか発言されない事実、労働管理が成されない局と諦めるしかないのか、それとも自身の宿命なのだろうか?
それほど大袈裟に騒ぎたくは無いのだが、何故か憎らしい気分でしかない、若造の年を取る事を知らない連中を巧く使ってるから尚更に感じてしまう、その姑息さが・・・
そしてこんな記事。確かに先輩王者である西岡選手の蒔いた種、巧い具合に根付いてる気もしないでは無いが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000090-nksports-fight
その実、このまま国内に留まったとしても視聴率とやらには反映出来ない、そのカリスマの無さを感じてしまう
生真面目だけでは今の時代では人気は伴わない、どちらかと言えば今の時代なら憎たらしさ、人間特有の欲の深さの方が取れるかもね・・・
この数年来での日本ボクシング界、不穏な動きしか感じない、それこそ東西分裂もある気運だ、どちらが正論なのかは未来を見るしかないのだけど、アメリカでPPVの世帯層を持つ日本選手、そんな選手は是非とも欲しい
この件に関しては真の意味での宿命と感じたいけど、本音としてはサンタクルスならば勝機はあると思う、然しながらもリコンドー・・・とてもとてもの気分だね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
労働組合は利用できないのでしょうか?
現状打破されますように・・・。
頑張ってください
2013/12/28 03:33
労働基準法違反に値するのでは?
何とかわがまま親父さんのブログファンが力を合わせて役立つ事が出来れば良いのですが

自分も酷な作業環境でズルズルと突っ走ってしまい体調を壊したので決してそうなって欲しくありません
どうか良い方向に廻って行きます様に
無理しないでください
2013/12/28 06:23
そうでしたか、わがまま親父さんのお仕事も大変ですね。体あっての仕事ですから・・・。何とか微力でも力になれることがありましたらおっしゃってください。
オールドタイマー
2013/12/28 09:18
結局、小泉郵政改革とは何だったのでしょうね?
オールドタイマー
2013/12/28 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
宿命なのかな・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる