わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと風邪気味・・・

<<   作成日時 : 2013/12/11 22:42   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

連日での猛残業、先週末頃から背筋が寒い、出来るだけ温かいものを食べて早めに寝る、それしか対処法方は無いのだけれど、本日は休みだったけど何もする気が起きない、年末ゆえ遣るべき事は多いのだが、外に出るのもカッタルイ・・・
やっと先日でのダイヤモンドグローブをフルで見ることが出来た、ラーメン屋での観戦は中途半端、他の客もいますからわがまま言えませんよ
しかし改めて見直しますと観客の入りが意外な程に悪く見える、井上選手の東洋戦では空席が偉く目立ちました、結構大々的なる宣伝してる風にも感じて居ただけに少々ガッカリな気分でも有るな
初回から果敢に攻める村田、金メダルという言葉にも臆さないピーターソン、良いパンチがヒットしてるのだが効いてるという素振りすらない、1年も試合枯れしてる選手なのに、ただ其処は本場の選手、非公式なる試合は有ったと思う、初回からジックリ間を置く様からしてキャリア以上の選手としてみた方がいいかも
何処かの一家が呼んでくる選手とは違い、何とも頑張る事、実力も高い、本場は練習相手が豊富、あの村田の強打にも怯まなかったのは「本場ではもっと強いパンチを受けた事が有るぜ」と言う選手としての自負だろう
受け流せるほどのレベルの高い選手とは思えないピーターソン、こんな選手を攻め続け、そして最終回にストップさせたのは褒めるべき点でも有るけど、ストップしなければ判定まで流れ込んだ気がしてしまう、1発で倒すパンチが無くてはならないミドルと言うクラス、プロ2戦目というのに良い選手を連れてきたもんだ・・・

さて八重樫選手、途中で必ず捕まるの予感だったが、意外な程に足が止まらない、そして最終回まで軽快だった
ミニマムからフライ級、昔は無かったクラスながらも、その差は2キロ以上、改めて減量することの愚かしさを感じてしまう、その自らの体格を優位にするべき体重を絞りに絞る、確かに腹いっぱい食べて出来るべき競技ではないにしても、最後まで動き続けた足捌き、ソーサにチャンスらしいチャンスを与えなかった
公開採点ほどに差
が有るとは思えないけど、個人的には明白なる中差での判定と見たい、出来れば後半に勝負して欲しい場面も有りはしたが、初のビッグネームとの対戦、次に繋げる事こそが肝心
この3試合総て面白みが有ったけど、やはり井上選手の試合を最も評価してる、試合をする度に強くなってる予感だ、オリンピック予選から見てるけど進化は著しい、世界を狙うのは当然の選手ながら、実に思う事として下手なチャンピオンに挑戦して欲しくない、あのロマゴンを標的にしても好い気がしてしまう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと風邪気味・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる