わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 又もや騒がせてくれました・・・

<<   作成日時 : 2013/12/03 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

最初の計量で1.4キロのオーバー、既にその時点で確信犯の匂いがプンプン、先輩チャンプのパーラの真似でもしたかったのかな
http://www.nikkansports.com/battle/top-battle.html
それにしても昨今余りにも多過ぎる確信犯的オーバー、こんな状況にしたのも協会本部でしかないのが本音でもあるが、何とも情けないチャンピオンと言う称号、更には尊厳、既に堕ちるところまで来てるのだろうか?
昔ガッツ石松兄貴が言った言葉を思い出す、現役時代は余り好みではなかった、その出来不出来が如何に自身の調整不足に関係してるのかが明白だったからだ、何しろ読めない選手だった・・・
ただ序盤に見せるワンツー攻撃、確かに日本人離れしてた、それこそ電光石火の如くだ、自分のヒーローだった門田新一から憎らしくも世界挑戦権と東洋タイトルを奪い、その防衛戦、初回に見事なるワンツーでダウンを奪う、さすがに門田に勝った選手だと思わせるのに、その後が活けない、何時しかグダグダの判定勝負へ・・・
何とも煮えきれない選手、悪いけどそんな印象でしかなかった
所が勝ち目無しとして挑んだゴンザレス戦、驚くほどの見事な勝利、ロープ際での左フック、無心でだしたパンチだろうがアレほどまでに決まってしまうものだろうか?
その後の石松兄いの防衛ロード、やや消極的なる待機戦法ながらも、妙な安定感を見せ始める、当時のライト級ではデュランに続く実力者とされたブキャナンに後半追い上げての判定勝利には驚くしかなかった
そして日本選手お決まりの減量苦が始まる、その頃に語った言葉
今目の前に百万の現金(一千万だったかも知れない、そこ等へんは失念してしまった)とコップ一杯の水(バケツ一杯だったかも知れない・・・)を減量の時に出されたら、迷わず水を選ぶ
この言葉、知らない方は凄いジョークと感じるかも知れないが、ジョークでも何でもない、人間である以上、渇きには耐えられないのだ、自分なんかは減量が楽なほうだったが、それでも喉の渇き、アレには参った・・
特に夜が辛い、のどが渇いて寝れない、そして体が熱い
自分ですらそうなんだ、あの減量で有名だったファイテング原田さん、大場政夫さん、人間じゃないね、思うんだけど、きっと監視が付いていたんだろう、それもトイレとか風呂に入る間にも・・・

写真を見てるとペットボトルを一気飲みするソリス、石松兄いと違い現金よりも水を選んでしまったのだけど、それとも、それ以外の何等かのモノが有ったのかなと言う変な邪推もしたくなってしまう・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あったんですねぇ
亀田家への同情をかって、統一王者と言う冠も
簡単に手に入れる方法が・・・
不条理
2013/12/03 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
又もや騒がせてくれました・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる