わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は更に酷い・・・

<<   作成日時 : 2013/12/29 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

朝の8時から休む暇なくの作業、お茶すら飲めない、パートのおばさんから貰った飴玉が命の絆かもだ
夜の9時過ぎまで配達、局で清算を済ましたら既に10時を越えてる、自宅に帰っても何も食べるものは無い、それどころか自炊する気も起きない、駅前まで歩き、やよい軒ですき焼き定食を食べる、然しながら最終のバスの時間は容赦なく迫る、残り15分、生卵を御飯にかけ込み無理矢理の早飯、何を食ったんだか丸で分からん
味わう時間もくれない貧しい職場と言う事になるのだろう、新聞でも盛んに報道されるようになってきた、少しは鬱憤晴らし出来るかも知れない気分でも有るが、そんな事は既に再三有った事、それでも変わらん上層部の意識構造、既に付ける薬は無いのかもしれない・・・
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312280189.html
はっきり言いますけど、事実です、自分は50万は行かなくとも軽く30万以上は行ってますね、年賀が終わり、今の時期ならば鍋自慢と言うチルド商品、冷凍モノですから実に粗悪とは言わないけど、実に貧しいセットの詰め合わせと言うほうが最もだろう
自分はふぐセットなる詰め合わせを頼んだ事がある、5千円もしたけど、大阪で食べたずぼら屋のふぐと比較したなら正しくミイラのふぐだった、値段はいっちょまえなのにね・・・
この鍋自慢が終わればすぐに麺グルメ、生ラーメンのセットだよ、更には父の日、母の日、こどもの日ゆうパック
年がら年中自爆の山盛り、今の若造連中、年寄りの虐めは出来ても上層部に反発する気が無いらしい
今や組合組織は風前の灯火、自分を守るのに手一杯、数年先が全く見えてこない、実に怖い気分だ・・・

さて欝な事ばかり考えていても何も始まりはしない、何かしら癒しは欲しい、こんな画を見つけた
デュランVSヘススの初戦、3戦目は腐るほど見た、それでも厭きない
この初戦、両者若い、そして荒い、精力的でもある、この初戦も捨てがたい、両者が経験を積み、ハイレベルの試合だったライトの真の意味での統一戦、この試合が両者のライバル戦の始まりと見てしまうと何故か感慨深い

しかし見事なまでに左フックを貰ってしまうデュラン、下手すリャこのパンチで決まりだったね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お察しいたします。朝日の記事は読んだ途端に、わがまま親父さんのことが頭に浮かびました。

私の職場も昼も夜もないところでしたので、命を優先して10年前に56歳で早期退職親所しましたが、正解でした。命あってのものだねですから。
オールドタイマー
2013/12/29 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は更に酷い・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる